プヲタまっしぐら-Image269.jpg

入場者数は130人。
『日曜の大会より多いのはなんでや?!』
複雑な表情のGAMIさんでした。


◆第一試合Catch the WAVE《ビジュアルテクニカルブロック・リーグ公式戦》15分1本勝負
〇植松寿絵vsアップルみゆき●
スモールパッケージホールド
※目突きからの丸め込みを切り返す

技巧派で卑怯な二人の対決は、スリリングでちょっとおバカで…、面白かったです。

植松選手を応援してる自分は、アポタンのプロレス頭を使ったこずるい攻撃にハラハラドキドキ…。
まあ、それは植松選手の土俵でもありますけどね。
「あっ、やられた!!」と思った瞬間、植松選手のほうが逆に丸め込んでました。電光石火、ホントお見事。嬉しいな\^o^/


◆第二試合Catch the WAVE《UKブロック・リーグ公式戦》10分1本勝負
〇木村響子vs大畠美咲●
スリーパーホールド

腕ひしぎや三角締めで優勢に試合を進める大畠選手、強烈な逆打ちで木村選手からダウンも奪ってみせました。

でも、黙ってやられてる木村選手じゃないですからね。
素早くバックにまわるとスリーパーホールドで完勝。

最後は格の違いを見せ付けた感じでした。

でも全体的には大畠選手の勝ちたい気持ちが伝わってくるいい試合でした。


◆第三試合Catch the WAVE《コミカルブロック・リーグ公式戦》※スローモーション・コミカルデスマッチ 15分1本勝負
△輝優優vs△闘牛・空
フルタイムドロー

3のつく時間毎に60秒間のスローモーションタイムがやってくる特別ルール採用で、その間はスローモーションで動かないと反則負けに!。

会場の牛人気が半端なかったです。
相変わらず無駄な動きが多くて爆笑しまくり。

でも自分は、輝ちゃんの動きがツボに入りまくりでした。かっこいいけどぎこちなくて(笑)。

ローリングエルボー炸裂の瞬間、スローモーションタイムに突入したときの動き…マジウケる~(笑)。

植松選手がリングサイドで一番楽しんでたかも。

試合のなかったチェリー選手がスローモーション中に乱入、バットで二人を急襲しました(もちろんスローモーションで、笑)。

コミカルブロックは全試合がドローという結果になり、8月10日に時間無制限の4WAY戦で決着をつけることになったようです。


◆第四試合Catch the WAVE《ヤングブロック・リーグ公式戦》15分1本勝負+延長5分
△栗原あゆみvs△水波綾
15分ドロー
→延長5分ドロー

ストロングスタイルの白熱したいい試合でした。

しつこいヘッドロック、クルックヘッドシザース、スピア、ギロチン、ショルダーバスター、肩固め…、水波選手が優勢に試合を進め、栗原選手は防戦一方の展開で15分時間切れになりました。

声援は栗原選手に集中。

延長5分は互角の勝負。

ファンのハートを掴んでたのは栗原選手で、気持ちのこもったドロップキックや相手のお株を奪う肩固めで沸かせてくれました。

ライバル出現って感じですね。互いに。


◆第五試合1/2の覆面WAVE 30分1本勝負
ダークネスボリショイ、〇桜蝋燭(サクラキャンドル)vs渋谷シュウ、春日萌花●
キャンドルツイスト

聖飢魔Ⅱの蝋人形の館で入場する桜蝋燭選手、寡黙でかっこよかったです。
ダークネスボリショイ選手共々不気味な感じで、場内は、これから何が起こるんだろう?って期待感で静まり返ってましたが…。

白熱した試合中、春日選手と渋谷選手がうっかり「ガミ!」とか「桜花、こっちだー!!」とか叫んじゃいまして(笑)。

試合自体はホントよかったんだけど、試合後、プロデューサーのGAMIさんがバックステージから息を切らせながら出てきて、

『おまえらプロやろが!!、プロレスごっこちゃうぞ。どこの世界に覆面レスラーの正体ばらす選手がおんねん!!。リングを降りろ、とっとと帰れ!!』

二人にマジ切れで、怖かったです。

バッドエンドになってしまったのが残念だったけど、でも、今夜のWAVEも楽しかったです。

帰りは記念に桜蝋燭選手のサイン会に。寡黙で一言も喋らないので、カヨ・フジモリ選手が通訳がわりに受け付けしてました(笑)。

前回売り忘れたらしい渋谷シュウ選手の未公開ポートレート?を販売するとかアナウンスされてたはずだけど、春日選手ともども売店にはあらわれずでした…。仕方ないか。