原発が無くても日本の電力は足りる | 富士山噴火、南海トラフ地震に備えるブログ

富士山噴火、南海トラフ地震に備えるブログ

日本列島を連日襲う地震。各地で確認される異変。これは南海トラフ大地震の前兆なのか、それとも富士山噴火の前触れか、

3、11の地震で学んだ事を生かして、備蓄や知識を蓄えておきたい。

東日本大震災の時、計画停電てなものを行っていましたよね。
あれって国の電力は足りているのに国民を脅すために行った行為であったことを知っていますか?



原発が無ければあなた達は電気を十分に使うことが出来ない不便な生活を強いられることになるんだよ?と
日本は水力、火力だけで十分運営していけるのです。



ではなぜ原発を使うのか。


理由は二つ、表立ってこんな情報でませんが、やはり、原発があることによってお金が回ること。
もう一つは、いざとなればウランを取り出し核兵器を作ることができること。



日本が核兵器?(^_^;)
などとびっくりするでしょうが、アメリカだって各撲滅とか言っときながら核もってるし、各国核開発をしたりと核をもちたがります。

表上は核兵器撲滅なのであからさまな核開発をすれば北朝鮮のように叩かれますが、各国原子力発電という方法でいざとなれば核開発ができる状況にあるのです。