この人、外務大臣でいいの? | akm48

akm48

akm48  ず~っと勘違いの人生で〜す

勘違いはお笑いの原点、悲しみの原点、成功の原点、失敗の原点

日本国民の80%以上が中国を嫌っている。

しかし、不思議なことに地方議員も含めて政治家は80%以上が親中派である。

余程いいことがあるんだろうなぁ~、河野ちゃん。

 

前回、「いつも松原仁と外務大臣上川陽子の国会でのバトルを見ているが、上川とは学歴と逆で白痴じゃないかと疑われる。」と書いた。

今回、松原仁と外務大臣上川陽子の国会でのやり取りをYoutubeの表紙だけを載せることにした。

Youtubeは見なくてもいいが、どうしても見たいと言う人はアドレスも書いておくので見て下さい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=LAC7hRBUFeY&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

官僚答弁を繰り返す上川に切れた!

https://youtu.be/b5yaNfCN4bI

https://www.youtube.com/watch?v=XKa1aXnqT44&t=503s&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

https://www.youtube.com/watch?v=KCMf6_04SRc&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

https://www.youtube.com/watch?v=x618dpS0mA0&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

https://www.youtube.com/watch?v=TdIP2XKZK-U&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

https://www.youtube.com/watch?v=utmZeJ2tBRA&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

https://www.youtube.com/watch?v=_0yh0pWfmng&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

https://www.youtube.com/watch?v=UaBbSwxgYo4&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

https://www.youtube.com/watch?v=fwAJkzqRaD8&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

https://www.youtube.com/watch?v=xP7uJh9O7g4&pp=ygUd5p2-5Y6f5LuBIOWbveS8muizquWVjyDkuIrlt50%3D

 

ほんま、この人、外務大臣でいいの?

上川だけでなく岸田を始め、こんな奴、議員にしていいの?ましてや大臣に?

 

国会も、これ位に真剣な国会質問があれば国民の政治離れも戻って来るだろう。

無所属になった松原仁君、これからも頑張って!

国民も、小池百合子やとんでもない首長や議員を選んでしまうのだから情けないわ。

 

--------------

神谷宗幣の元公設秘書平岡有加里さんが自殺した件であるが、いくつか分からないことがある。
一般に会社であれ、役所であれ、退職してしまえばそれまでのことは御破算である。
その後まで引きずることはない。もし、引きずることがあったとしたら犯罪を犯していたといった事件性のものが未解決であったことしか思い浮かばない。

平岡有加里さんは神谷宗幣が参議院議員になった2022年7月に公設秘書になった。
主にタウンミーティングを担当し、党の中枢で懸命に働いていた。
2023年2月に公設秘書を神谷に降ろされ、9月に退職、12月に自殺した。
 

平岡さん自殺の事件は週刊文春電子版でも取り上げられた。
「参政党は、個人が参加する有料のタウンミーティングが重要な収入源になっています。神谷氏は集客が悪いと、まるで、Aさんひとりが悪いと言わんばかりに徹底的に叱責していたのです。パワハラ的な言動が特に酷かったのは、2022年末から2023年初頭まで。次第にAさんは言葉が出なくなり、手が震えていました」


どんな暴言吐いても…〉参政党代表・神谷宗幣参議院議員(46)元公設秘書が急死のウラに“パワハラ的言動”  神谷氏本人は「責任は感じている」(文春オンライン)


主に“パワハラ的言動”が自殺の理由としている。
しかし、それだけではないだろうと思う。
“パワハラ的言動”は退職してしまえば関係はなくなる。清々するはずである。

ここに、重要な証言がある。
元参政党の中村阿久比町議談。
平岡さんが集客の悪い赤字イベントの負債の負担を迫られていた!? 別件ではボランティア皆んなで100万円ずつ負担させられた話も...」
平岡さんは神谷から“パワハラ的言動”の他にも金銭の負担を迫られていたと考えれば納得出来る。

平岡さんはタウンミーティングの担当者であったから可能性は高いのである。

 

--------------

 

〇柳 児 

  はや夏日 今年は春が 短いよ

   *今年は桜の見ごろが短かった気がするなあ~
  冬から 夏に季節も 新幹線

   *四季折々、年に4回 新幹線

    飛行機では季節を味わえない

 

〇小 彦
 ナリピタン、
コレステヘルプ、ナイトミン

 家庭味 消してはびこる 機能性

  *こんな冗談みたいな薬 大丈夫でしょうか?

    と言葉遊びの得意な小彦君が嘆いています

    正露丸(本当は忠勇征露丸)、毒掃丸、熊の胆・・・・

    昔は結構勇ましい名の薬があったなぁ・・・・

 

〇リタイアボケじいさん

 ボケたかな 以前の川柳 また投稿
 *この人から金を借りた方がいいよ、貸したの忘れるから

  逆に、返済したのに”まだ”と言われるかもしれんが

 

〇忘己利他老

 翔平と 昼寝時間は 戦える
 *翔平2時間、ワシ30分

  やはり勝負できるはずもない

  ただ、黙って応援しよう  
ーーーーーーーーーーーーーーー