放送・新聞業界は無茶苦茶であるな ① | akm48

akm48

akm48  ず~っと勘違いの人生で〜す

勘違いはお笑いの原点、悲しみの原点、成功の原点、失敗の原点

前回書いた、「高校は、普通高校(3年)の他は全部、それぞれの高専(5年)に作り変えたほうが良いということじゃ。」を訂正したい。

普通高校も5年制にする。そして大学は一般教養を廃止して3年制にする。

普通高校5年、それぞれの高等専門学校も5年、大学は3年。

全く旧制の教育体制であるが、旧制の教育より裾野を広く、レベルも高く。

 

放送・新聞業界は無茶苦茶であるな。
まともな放送局は一つもないのであるが東京15区の衆議院補欠選挙に関してTBSとNHKについて先ず報じたい。
4月16日の告示で9人が立候補した。
この画像は4月4日時点で須藤元気が出馬の意向と言うことであるな。
まだ、福永活也、秋元司、根本良輔は出馬の意向を示していない。
共産党の候補取り下げをした者まで写真入りで載せている。
しかし、選挙活動を誰よりも早くしていた飯山陽を写真どころか言及すらしていないのだ。
これは驚くべきことであるな。

 

日本保守党は党首が百田尚樹である。
TBSは百田尚樹が大嫌いなのであるな。
TBSの『あさチャン』という番組で2012~2015年までの本屋大賞の受賞作をフリップで紹介していた中、2013年度だけ外されていた。

 

実に分かりやすいね。
百田尚樹が党首の日本保守党から立候補した飯山陽は候補者と認めないのである。

NHKもすごいよ。
NHKの偏向については次回に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

神谷宗幣は教育関係から金儲けをするノウハウを森友学園から獲った可能性が強い。

 

<籠池さんの話>

神谷の後援会長が籠池さんを気に入っていた

その人が神谷の後援会長とは知らなかった

アドバイザーとして関わったというよりはとげが刺さる程度の関わりで体制に影響がないほどの関わりだった

 

事務職員が一人足りなかったので神谷に立ち話で少し話をしたら現在の妻を紹介された。

当時は神谷に信奉し 神谷の塾に入っていて大学生だった。

幼稚園教諭の資格がないので 1年位事務の仕事をしていた。

 

当時は神谷と紹介された事務員が特別な関係とはしらなかった。

後から思うとその女性が塚本幼稚園のノウハウを色々と抜き出していたような感じがする。

それを基盤にして加賀でのスクールなどに使っていると思う。

これは大きな背任になるのではないか。

 

<籠池諄子さんの話>

神谷氏の奥様は森友の事務員

神谷氏が妊娠された方(現・神谷の妻)を森友に紹介した

神谷さんの請求額に驚き

28年間の学園ノウハウを全部持ち出して、来なくなった

嘘をつく政治家は駄目。温厚なお父さんが運転中に神谷氏に怒鳴った

**おお!神谷はやるねぇ~、手を付けた女をスパイに仕立てたか。

 

■神谷の「森友学園」についての話

森友学園には関係していました。

2013年だったかと記憶していますが、 昨年お亡くなりになった市議時代の後援会長が籠池さんのお知り合いで「籠池さんが新しい学校を作りたいと考えておられるから協力してあげて欲しい」と頼まれてアドバイザーのような形で関わりました。

しかし、学校づくりの具体的な計画はできていない中、寄付集めを依頼されたので、カリキュラムづくりや先生の人選を先にしないと、 先に寄付集めだけはできないとお答えし、プロジェクトチームを作る提案をしました。

その後、私の紹介した方がプロジェクトリーダーをすることになり、

その方が前職を退職されたのちに、 籠池さんの方からやはり雇用する予算がないと白紙撤回されたため、 私はそんな非常識な話はないと抗議し、 アドバイザーを辞職しました。

関わっていたのは半年もなかったように記憶しています。

詳細を話してほしいと、 週刊誌から何度も取材依頼がありましたが、

籠池さんや紹介者の方の顔を潰すことになると思い、 公言はしていませんでした。

 

まあ、狐と狸のバカ仕合いみたいな話じゃのう~

神谷は籠池の法人で監事をしていた。大学講師の経歴はないはずだが。

1年位でやめたのかも知れないかも?。

<籠池さんの話> 

事務員も急に辞めてしまい大変だった。

一時期 森友学園関係の社会福祉法人の肇國舎という保育園の監事に1年ほどなってもらっていたことがあった。

監事になるにあたり報酬を要求された。

普通は理事会や評議委員などはボランティアが多い。

しかし神谷は金額を要求してきた。

金額についてはハッキリ覚えてないが5万から20万位だったと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

〇柳 児 

 新緑の ユリノキ若葉 すがすがし

 *面目ない、ユリノキ初めて知っただ

  小池百合子は知ってるだ

 用水の 流れとうとう 季節知る

 *用水に命が帰ってきた

 

〇小 彦
 声明は いつでもどこでも 好循環

 *岸田君ほど言葉が軽い人はいないね

  好循環、異次元、真摯、丁寧、しっかり

  泥をかぶれよ!

 値上げ分 必ず騰がる 消費税
 *30年給料が上がっていないとか

  30年の内に消費税が出てきて

  再エネ賦課金も出てきた

  上がったのは政治家のフトコロ
 
〇リタイアボケじいさん

 家飲みは 看板無しで 気楽なり
 *片付けは自分でするんじゃろな!

  気楽はあんただけ

  わたし気が重くてもう寝るわ!

  

〇忘己利他老

 草むしり 賽の河原の 修行中
 *スギナはもう本当にどうかしてぇ~
 


ーーーーーーーーーーーーーーー