川柳 令和2年8月 ① | akm48

akm48

akm48  ず~っと勘違いの人生で〜す

勘違いはお笑いの原点、悲しみの原点、成功の原点、失敗の原点

◯柳 児
 まだはやい コロナが憎い 無念の死

 *コメント難しいね。子供を失えばなおさら。
 おこもりで おしえて欲しい 食欲封じ
 *まあ、生きている限り無理じゃ。
  植物だって根をはるからな。

 
◯小 彦
 省庁の 三面に載る 記事哀れ

 *官僚の無謬性神話が癌じゃ。
 Go toは Schoolだけだと 思い込み
 *すまん
  Go to Bed だと思ってた。


〇現役リタイアおじさん
 我が女房 外面(そとづら)内面(うちづら) 大違い

 *だ~って、内ではお金を生まないもん、
  お金は外から取ってくるもんよ。分かった?

  

 ◯仁眞心
 過去消せぬ あの世になれば 消えるかな?

 *消えない、増幅される。
  縁起が仏教の根本思想じゃ。

 この脚で 三途の川も 渡れない
 *その脚では、引き返すこともできない。

 ◯忘己利他老
 兎いず 龍宮城は スロースロー

 *浦島太郎シリーズ
  龍宮城は亀はいても兎はいないの。
  ダンスもスロースローがあって
  クイッククイックはないんじゃ。
  チークばっかり。


◯鷺 草
 百合子さん マスクが実に 役に立ち

 *マスクで、いろんなものを隠しちゃった。
  安倍ちゃんはマスクで評判落とした。

  
ーーーーーーーーーーーーーーー

 スウェーデ ン出身の漫画家
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』