川柳 令和2年7月 ④ | akm48

akm48

akm48  ず~っと勘違いの人生で〜す

勘違いはお笑いの原点、悲しみの原点、成功の原点、失敗の原点

◯柳 児
 コロナ禍を さかてにとって 充電中
 コロナ禍で 空いた時間を 利活用

 *若い夫婦は子づくりを!

  年よりは終活を!
 

◯小 彦
 つい言った ではすまされぬ 罵詈雑言

 *つい言った=ツイッター
  すまん、瑞穂タンのツイッター、
  ブログに載せて笑ってた。

 Go toに 自粛の雨が 降り続く

 *弱り目にたたり目とは

   これでっせ。涙

〇現役リタイアおじさん
 健康に 歩いて節約 タクシー代

 *タクシー会社がつぶれてもかまへんのでっか?
  運転手にも家庭がありますねん。

 

◯仁眞心
 コロナ禍で 晩年すぎる 我は団塊

 *地震・水害よりはまし、

  財産ばかりか、生きる希望も無くす。

 朝目覚め 何を収穫 夏野菜

 *すっかり百姓じゃ、次は米作りじゃ。

 

◯忘己利他老
 こちらには 水害はないぞ 龍宮城

 *浦島太郎シリーズ
  地上は不便なところじゃな。
  龍宮城 酒はうまいし 姉ちゃんはきれい


◯鷺 草
 隣人同士 メガネとマスクで すれ違い

 *わかってても メガネとマスクの せいにする
  あんなやつに挨拶したくないわ

  
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

スウェーデ ン出身の漫画家
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』

 


「女大学」復活して欲しい