次女の幼稚園入園式 | 熊本*宇城*まどかピアノ教室♪渡辺まどかのブログ
今日の午前中は次女の幼稚園の入園式でした。
ちょっぴり緊張していました。

{F1796868-2294-40FA-B2E9-6282D6407973}



私が天草へレッスンへ行くときは
次女は生後50日から天草の保育園でお世話になっていました。
でも、去年の4月から長女が小学生になってから、天草へは週末しか行けなくなったので、去年1年は幼稚園へは行かず私と家で過ごしました。
一緒に色んなところへ出かけたり、美味しいもの食べに行ったり、お散歩したり、お料理したり、楽しかったなぁ~(^-^)♡


今年度からは年中さん♫
幼稚園へ行くことにしました。


コンサートが終わってから、1日徹夜して幼稚園グッズを作りました。
もっと早くに少しずつ作っておけば良かった…と後悔しました(>_<)



絵本バッグ♫
{CFD4C2A0-966B-4FE4-96DC-F512C89C3131}


着替え入れのナップサック♫
{0AAB2E99-1F95-4BE6-91C1-1DCA68FBAEC6}


上履き入れとコップ入れ2つ♫
{2E88255D-BCC0-44CF-BBC3-0E0D77D750CD}




今日は入園式☆
{BC9B36AD-6B43-4D76-896B-F542BE923609}


暑~い!と言って、式が終わると
ボレロは脱いでしまいました(>_<)
{C62B8A8B-BF88-4956-9044-0E8E395177C5}



{8037A49C-714C-4A98-A72E-5121637D1321}



新しい環境と生活に親子でドキドキですが
楽しく通ってくれるといいなぁと思います。
私も1人時間♫みっちりピアノの練習できそうで楽しみです(≧∇≦)