天ぷらめし 金子半之助。 | 買い物依存症カモしれない女。

買い物依存症カモしれない女。

好奇心旺盛なまちゅのブログです★

あんま面白くないと思いますが、ココに飛んできたのも何かの縁だと思いますので、良かったらゆっくりしてって下さい( ´ ▽ ` )ノ

いかにもペタ稼ぎの為っぽい人からのペタは削除させていただいてますので、ご了承ください。

{2704F40B-8EF8-4CDA-820A-7E4D50F381B2}
こんにちは


これもだいぶ前に食べたものだけれど…

ずいぶんとブログをサボってましたが
お写真だけは撮ってましたのでね

ちょこちょこ放出です


友達と日本橋デートした日
行ってみたかったお店でランチを

洒落たカフェとかさ
美味しいパンケーキとかさ
そんなんじゃないところが笑えるけど

天ぷらめし 金子半之助  です。


普通の天丼の方の金子半之助には何度も行ってるけど
こっちのも食べてみたかったんだ〜


揚げたてを2回くらいに分けて提供してくれますよ


小皿にのってる副菜は確か
ガリ→イカ柚子→きんぴらごぼう
だったと思うけど

目の前にある小さな壺から好きにとって
好きなだけ食べていいのです。

金子半之助さんの がりごぼう が好きなんだけど
こちらには無くて、ちょっとガッカリしていたら…
このきんぴらがめっちゃ美味しくてお代わりしちゃった

↓きんぴらだけ無くなってる笑
{92EAF5BA-5B27-4175-9840-ACC5AEFB8593}
一緒に行った友達より食べるのが遅かったので
2回目の提供で盛り盛りになってしまった


{555AEA97-D063-4D94-8EF2-85E0D3C3375F}
そしてそして!

玉子の天ぷらは、やっぱこうでしょ


ご飯の上にのせて
少し割って
お醤油たらり
金子半之助さん謹製の一味をぱらぱら。

ぷるっ とろ さっくり
と、たまりません〜


ちょうど12時前後の混雑時だったうえ
この日は確か3連休中だったので
かなり待って1時間くらい並びましたが
やっぱり美味しかった〜


因みに、後日旦那さんとも行ったのですが
彼は、天丼の方が好きだそうです
まぁ、あっちの方が安いしね。

私は天ぷらめしの方が好きですけど


もちろん天丼も好きだけど、天丼は味が決まってるじゃないですか?
でもこっちは、塩で食べたりおろしで食べたり出来るのがいい!!

お味噌汁は断然、金子半之助さんの方ですけどね。

三つ葉と、5mm角くらいのお豆腐がたくさん入ってて
スルスルっと飲めて美味しいんですよ

天ぷらめしの方のお味噌汁は、浅利だったかな?
好みの問題だし、浅利の方が高そうですけどね


メニューは定食が3種類ですが
単品の天ぷらもありますので
足りなかったり、定食に入ってない品だったり
はたまた、あれを多めに食べたい!ってなったりしたら、いくらでも追加注文出来ます。

お値段はものによって違うのでわかりませんが、穴子以外はそんなにしなかったような…

あとご飯は、大盛り、おかわり共に100円プラスだったかな?
玉子をのせると、どうしても少しはご飯に染みちゃうので
それが嫌な人はおかわりしたら良いかも!

あと単純に、おかわりの方が量が多そうですけどね
どうなんでしょう?

普通盛り一杯でお腹ぱんぱんになるので、試せそうにありません



個人的な感想ですが

フードコートに入ってた金子半之助は、油っぽくて全く美味しくなくて
気持ち悪くなっただけだったけど
日本橋の金子半之助 と 天ぷらめし金子半之助 は美味しいですね
あ、海鮮丼の つじ半 も美味しかった

次は「稲庭うどんとめし 金子半之助 に行ってみたいな〜