声と話し方コンサルタント
健康ボイストレーナーの赤間裕子です。


先日(5/22)、東京でのこと。
講演を終え、家族と食事のため麻布十番へ。

鰻大好き!の私が数年前に「行きたい」と言っていたことを覚えていて予約してくれました

 

▪️うなぎ時任

鰻をフレンチ風のコースで味わいます。



最初に出てきたのが、なんと!鰻バーガー!



サラダには鰻の燻製。



八寸 は、鰻巻き 鰻のレバーペースト フグのような食感の刺身など。



白焼きは、外はパリッ!中はふわふわでとろけそうな柔らかさ!

わさびや柚子胡椒、ワイン塩など、味の変化が楽しめます。

右上は生ハムで、鰻と合わせて食べてくださいとのこと。(生姜ではありません)



鰻のクリーム煮



鰻丼と肝吸い



デザート (さすがに鰻ではありません…笑)



カウンター席から、目の前で活鰻をさばき、串を打ち、炭火で焼き上げる様子を見ることが出来ます。


うなぎ時任HPより拝借


この日は、講演に加え家族との時間が取れ、当日のブログには「刺激感動感謝癒しの一日」と記しましたが、鰻でパワーも充電出来ました! 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

既刊も好評発売中!

どちらも重版出来! 第4刷・第3刷発行!
(世界文化社より発売)

パーソナルトレーニングを承ります。

対面 2時間21,000円 

オンライン 1時間5,000円〜