声と話し方コンサルタント&フリーキャスター

アンガーマネジメントファシリテーター赤間裕子です。

 

 

今週は、福井市へ。

 

福井県は初めて訪れます。

 

仙台から小松空港(石川県)まで飛び、リムジンバスで福井駅まで1時間ほど。

 

JR福井駅


 

恐竜のモニュメントがあります。


北陸新幹線金沢開業時に設置されたそうです。

 

テレビで見たことはありますが、実物はなかなかの迫力!






リアルに動きます。鳴きます。

 

フクイラプトル

フクイサウルス

フクイティタン

 

すべて、フクイ(福井)の名がついています。

 

福井と言えば、恐竜なのですね。



県立の恐竜博物館まであるようです。(勝山市)

 

駅壁面の巨大なイラストには驚きましたが、トリックアートや足跡の化石まで。






夜はライトアップされるそうです。



福井県庁付近を散策。



 

明日は終日でお仕事です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(世界文化社より発売)

Amazonサイトはこちら

 

NEW声と話し方スキルアップセミナー開講予定

 

声と話し方を磨き、スキルアップしていただける1回完結のセミナーです。

ビジネスシーンや日頃のコミュニケーション、就職活動などに役立てていただけます。

 

2019年10月19日(土) 13:15~16:45 

受講料8,000円

 

詳しくは、ヴォイス&トーク赤間裕子オフィシャルサイトをご覧ください。