声と話し方コンサルタント&フリーキャスター
アンガーマネジメントファシリテーターの赤間裕子です。


美容関係企業からご依頼頂いた社員のパーソナルトレーニング。

2回目の今日は、事業計画発表会で司会を務める方です。


先ずは、進行コメントについてアドバイスしました。

次回まで確認して頂くことをお伝えし、アナウンス練習。


{0A32CFBC-2DCE-47C7-B5E0-19AA22633107:01}


声と話し方スクール1月期の【ビジネスヴォイストレーニングコース】を受講下さっていましたし、クリアで発音で聞きやすい声の持ち主です。


なんと!
プレゼンもされるとのこと。

次回、司会の仕上げとプレゼントレーニングを行います。




2月が終わりますね。

仙台は、午後から風が強かったものの大荒れとはならず良かったです。

本日は宮城県庁で打ち合わせがあり、 トレーニングまでの時間をお気に入りの18階で。


{84DC133E-2D3D-49A6-A995-51F06F164D18:01}


どんより…。
早く暖かくなりますように!