声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。


毎月第2・4月曜日に開講している【健康脳トレ音読塾】


4月からのテーマは「かがくのとも」。


{E34B3D40-083C-461A-8D7F-2B5B06ACCC12:01}


懐かしいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も息子たちが幼稚園の頃に読んであげました。


もちろん、今でも福音館書店から毎月発行されています。

【こどもの強い好奇心=科学の目を大きく育てる】とHPにあります。

テーマは、子どもたちに身近な植物、動物、モノ、現象。


今月は、1972年版の4月号「たんぽぽ」です。


{1A74BA4E-4504-4EF8-B385-B2642CF947E4:01}


次回は、聴き手である子どもを意識して読んでいただきます。



2クラスに新メンバーが加入しました。

小学一年生のお子さんがいるお母さんです。

平均年齢が、ぐっと若くなりました!(笑)



塾生の方に頂いた花見だんご。


{62A45D1D-0A94-45DB-ADFE-0935DC028D45:01}

美味しかったです!



【健康脳トレ音読塾】塾生募集中です!

1クラス 13:30~15:00  2クラス 15:30~17:00

詳しくは、HPをご覧ください。

http://akama.biz