声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。


4月からスタートした地元企業での「ビジネスヴォイストレーニング研修」。

先月で6グループ、各2回が終了、
今日から、最終クールがスタートしました。


まず、研修内容の確認シート記入から。


photo:01


photo:02


10の項目についてフィードバックして頂きました。


当然のことながら、研修を受けた時だけできればよいのではありません。
また、受けて終わりでもありません。

現場に活かし定着させて頂く必要があります。

皆さんに、現状認識を持ち最終回を受けて頂きたいという思いがありました。



かなりハードに行いましたが、集中力を切らさず全力で取り組む姿、素晴らしいです。

2回目に出した課題にもしっかり取り組んで参加して下さいました。


終了後、感想や課題も書いていただきましたので、お一人お一人に私からのコメントも送ります。


今日から6週連続で全力投球です!