声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。


藤棚が綺麗です!


photo:07



photo:08




宮城学院女子大学のキャンパス、四季折々楽しめます。

来週は、ツツジが見ごろになるかも知れません。



1年生の「話し方スキルアップ講座」2回目。

若者言葉を出してもらったところ、私の知らない言葉も!

【オコ】 怒る
【オニ(鬼)】 とても(超よりも上)
【わろす】 笑った
【それな】 なるほど


「へ~」
「え~~~っ?」

この他にもたくさん…
私も勉強になりました(笑)


ヴォイストレーニングもしましたよ!


photo:09



18~19歳とフレッシュな彼女たち、明るくハキハキとした声で話して欲しいですね。



宮城学院女子大学のHPに、講座の様子が紹介されています。

先週の新年度1回目の様子です。

是非、ご覧になってください!

宮城学院女子大学ホームページ「話し方スキルアップ講座」


photo:01