声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。

皆さんは、「桃太郎」をご存知ですよね。

鬼ヶ島に、犬、猿、雉を連れて鬼退治に行くお話。

今日の健康脳トレ音読塾で読んだのは、
【桃太郎は鬼を征伐しなかった】。


photo:01

1月からテーマにしている劇。

「読んで演じたくなるゲキの本」から
【桃太郎は鬼を征伐しなかった】がスタートしました。

ときは現代。

鬼征伐という戦争には反対! 退治される理由がない鬼と戦うのではなく、仲良くして過疎の村にボランティアに行くというなんとも楽しい内容です。

出演は口上役10人、桃太郎、犬、猿、雉、赤鬼、青鬼。
一人何役もこなし、楽しく演じて頂きました。

声を出すのって本当に楽しい!

今日はイレギュラーの火曜日でしたが、健康脳トレ音読塾は、 第2・4月曜日に開講しています。

興味のある方は是非ご一緒しませんか?

詳しくは、ホームページをご覧下さい。