声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。

久しぶりに雪の上を歩きました。

雪が降りしきる午前、打ち合わせで仙台駅前のオフィスへ。
5cm位の積雪だったでしょうか。。。
緩やかな坂道で、3回ぐらいツルっ

新年早々、転ばないで良かったです。


昨年秋から、ずっ~と迷っています。

スマートフォンに替えるかどうか・・・。

現在は、Wナンバー、つまり昔からのプライベートと独立してからの仕事用、2つの電話番号を一つの携帯で使っています。
スマホ機能は、画面の大きなiPadで。
そして、家族通話用のウイルコム。


白い携帯電話がだんだん黄ばんできたことと、縁のシルバーの塗装部分が剥がれてきたこと。
世の中がスマホ全盛になっていること。
iPadがiPad2なので、3Gで通信速度が遅いこと。

理由はこんなところでしょうか。。。

iPad2をiPad‐miniに替えて、携帯はそのまま、いわゆるガラ携にしようと思ったのですが、売っていないのですよね。。。手ごろな携帯は。
今から2年間のガラ携の縛りは辛いし


近日中に結論を出します!