声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。

今日は朝から嬉しい知らせがありました。

先月、接客ロールプレイングコンテストに出場する4名の研修を担当したのですが、予選を通過した3名のうち、昨日の本選で1人が優勝! 1人が奨励賞を受賞したそうです!!

嬉しいです‼
東北大会でも力を発揮して頂きたいですありがちなキラキラ ありがちなキラキラ


爽やかな秋晴れの本日、岩手県雫石町に行きました。

大手損害保険会社東北ブロック表彰式での基調講演です。
頂いたテーマは、「第一印象アップ!魅力度アップ!実践スキルセミナー」

会場の鶯宿温泉 ホテル森の風は、けんじワールドに隣接しています。
10年くらい前にプールで遊んだあと、食事で立ち寄ったことがあります。

photo:01

正面の山は岩手山。
ホテル10階からの眺望です。

盛岡から車で30分、青空と白い雲、秋色に染まりつつある山々と湖、稲刈りが終わった田んぼ、コスモスにススキ・・・

秋の柔らかな陽射しの中のドライブは、心癒されました。
(黒塗りの高級サルーンでお迎え頂きました。。。恐縮です)


盛岡と言えば・・・冷麺ですね。

帰りに、念願の盛楼閣に行くことが出来ました!

photo:02

ぴょんぴょん舎とはまた違う味。
スープが美味しいです!

感謝の一日でした。

明日もお仕事、頑張ります!