声と話し方コンサルタント&フリーキャスターの赤間裕子です。

昨日と今日、(株)ユーメディア様でビジネスマナー研修を担当させていただきました。
18時開始、本社が比較的近くということもあり、愛車のママチャリで出かけました。

2日間を無事終え、べダルをこぐ足も軽やかに戻ってきましたが、この時期の仙台としては湿度が高くムシムシ、夜風が心地よい・・・とは言えませんでした(笑)

本当に残暑が厳しいですね~。


さて、ビジネスマナー研修といっても、私の場合、「コミュニケーションスキル研修」と言った方が良いように思います。

テーマは、
1回目が、「印象力を向上させる」
2回目が、「伝達力を向上させる」

少々「てんこ盛り」となりましたが、レクチャーに真剣に耳を傾け、ワークにも熱心に、そして和やかに取り組んでいただき嬉しく思いました。

photo:01

(株)ユーメディアは、トータルコミュニケーションサポートカンパニー、様々な業務を行っています。

中でも、雑誌 S-style や Kappo は仙台の方なら知らない人はいませんし、来月開かれる杜の都のビール祭り、オクトーバーフェストもおなじみのイベントです。

宮城を元気にするためにも、ご参加社員の皆様のますますのご活躍を願っています。

今回もご縁がつながりご依頼を頂きました。

これからも「伝えるプロ、アナウンサーだからできるコミュニケーションスキル研修」に磨きをかけてまいります!

ありがとうございます!!