フリーキャスター、ビジネスヴォイストレーナーの赤間裕子です。

本日の昼食です!

photo:01


豪華なウニ丼。
岩手県久慈のウニです。

毎年、家族がお中元として贈ってくれます。

このように、昔懐かしい牛乳瓶にたっぷりびっしり!!

photo:02


甘くて、口に入れるととろけてしまう、究極の美味しさ。

このウニに出会って8年くらい、幸せです。

去年は、震災の影響でほとんど漁が出来ない状況でしたが、数少ない貴重なウニを味わうことが出来ました。

今年は、注文が殺到、
しかし、船が足りず、すでに断らざるを得ない状況のようです。

このため塩ウニも作れず、生ウニだけを発送しているとのことでした。

まだまだ震災の影響は大きいですね。

旬のウニを贅沢に頂いたら、午後は、久しぶりに3時間の研修会に参加します。

リセットとインプット、しっかりと勉強してきます!