~声と話し方を磨いてコミュニケーションスキルアップ!~

フリーキャスター、ビジネスヴォイストレーナーの赤間裕子です。




大阪に住む叔父から、タケノコが届きました。

京都・山城のタケノコ。


photo:01


割烹の方に「お客様にはお出ししますが、私たちは味見程度、羨ましい」と言われるほど、京都・山城のタケノコは有名なのですね。



朝、堀りたてを送ってもらったので、まだみずみずしい状態でした。


その日のうちに茹で上げました。


photo:02


大きなボールに2つ分。

妹宅におすそ分け。



今週は、煮物、お味噌汁、春巻き、炒めもの・・・と連日、筍のお料理が食卓に並びました。


photo:03


そして、今夜は、筍ご飯。

美味しく出来ましたよ~~。



photo:04


これから、ヴォイストレーニングのiPhoneアプリ「カツゼツ」の最終打ち合わせに出かけます。


明日、アップル社にリリース申請です。



10日ほどかかるようなので、皆さんにお届けできるのはゴールデンウイーク明けでしょうか。



待ち遠しいです!!

ワクワクで打ち合わせに行ってきます!!