~声と話し方を磨いてコミュニケーションスキルアップ!~

フリーキャスター、ビジネスヴォイストレーナーの赤間裕子です。



先週から、この春、社会人になった方のパーソナルトレーニングが始まりました。

大学を卒業して小売関係の会社に入社、接客がお仕事です。


大学受験面接対策の高校生に次ぐ、若き男性。

母と息子とも言える光景です(笑)



彼は、身体にピッタリフィットした黒いTシャツにネックレス、

何箇所も切り裂けているデザインジーンズにキラキラの太いベルト

今どきの若者らしくファッショナブル!

でも、とても礼儀正しく、笑顔が爽やかな好青年です。


ヴォイストレーニングの際、アドバイスには常に 「はい」 と返事をします。
表情も真剣そのものです。


自身のコンプレックスを克服しようと申し込んで下さいました。
自主トレも毎日欠かさず行っているとのこと、その努力、必ず報われますよ!


彼の強い思いに応えたいと思います。




さて、こちらは、今日の錦町公園。

青空と桜、綺麗でした。


photo:01

今年はこうして穏やかに桜を眺めることが出来て幸せです。


photo:02