連休中の出勤 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

我が家は自営業で、休業日は祝日と日曜です。

なので基本的には、週休1日となります。


この20年ずっとのことなので、我ながら頑張っているなと思う。


そして本来なら、今週末は祝日があって、明日、明後日と連休なんですが、

どーしても、どーしても、外せない仕事が、納期までに間に合わせられない状態で、とうとうこの連休は職場に出てくることになりました。


土曜日は、

私・午前中出勤。

夫・ゴルフのラウンド ⇒ その後(夕方)出勤。


日曜日は、

夫・朝7時頃出勤してできるだけ仕事 ⇒ ゴルフのレッスン(9時半から)+自主練 ⇒ 自宅へ帰宅前に職場へ戻り仕事。


休みに予定を入れてしまっているので、まとめて仕事ができずにツギハギでこなしていきます。


それでも終わらないので月曜日いっぱい頑張って、納期の火曜日に間に合わせます。



今まで暇だったのでそれに慣れてしまっていて、


この状態でお金が回っていくのなら、このほうが幸せだろうな…


と最近は思っていました。


でも実際は、仕事が暇だとやはり資金繰りは厳しいものです。

だから、この受けた仕事は、とてもありがたいものです。



…暇(時間)もお金も、両方欲しい!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


40歳代ランキング