ホルモンバランスを取るためにプロゲステロンクリームという手。 | アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

アラフィフ女子のなにげない日常ブログ

単調化した毎日ですが、記してみることで何か発見があるのでは❗とブログにチャレンジです。

私はもう閉経したと思われ、それと同時期に肌や髪などの急激な劣化を感じだしました。(;_;)


肌の劣化だけならまだしも(とは言っても大問題です)、

イライラや理由のわからない虚無感、突然流れ出る汗、寝付きは良くても明け方1度目が覚めると再度なかなか寝られない…などの症状がまた辛い。

骨粗しょう症なども気になりますし…


それでなんとかならないものなのかと、いろいろ検索していると、

【自然なプロゲステロンが女性の健康を守る】という言葉を目にしました。


ホルモンバランスの重要性について書かれている本のようです。


天然のプロゲステロンクリームを使用して体外からホルモンを補充し、更年期の症状、または女性特有のいろいろな困難が改善された方もいるようなので、iHerbで購入して一度試してみようかと思っています。




本当は自己流では怖いですが、クリニックへ行くのも腰が重くて。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


40歳代ランキング