こんにちは。
訪問してくださり、ありがとうございます。
愛知県名古屋市・安城市で紙バンドクラフトが基礎から学べる教室を開講しています。
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会
トリリアムメソッド®認定講師
紙バンドクラフト教室 ニコはな
三尾愛子(みおあいこ)です。
娘がニコニコで帰宅しました。
書き初め大会で、クラスの中から3人金賞?に選ばれるんだけど、その3人の中の1人に選ばれたそうです。
すごい!!
とっても嬉しかったと^^
3年生からお習字を習い始めて、はじめての書き初め大会。
練習(冬休みの宿題)の方がうまく書けたらしいけど、練習の成果が出せたのかな?
良かったです^^
子育てしていると、子どもからパワーをもらうことが沢山ありますね^^
わたしも頑張ろうと思います。
前置きが長くなりましたが、ここから本題です。
先日、オンラインで村上先生から教えて頂いた
「小枡結びのかご」
が完成しました。
コロンとしてて可愛いです。
枠の作り方、編み方など色々と発見がありました。
教わったときは、目から鱗でした。
思わず
「おぉ~すごい!!」
って言っちゃいました。
小枡結びのかごは、昔からある編み方の一つで、昔は植物で編まれたりしていました。
ネイティブアメリカンに伝わる魔除けの結び方とも言われています。
小枡結びを、ゴッドアイと呼ぶ方もいらっしゃいますが、同じかごです。
今回は1色で編んだので、次は2色で編んでみたいなと思います。
小枡結びのかごは、わたしのレッスンでもお伝えすることができます。
基礎コースを修了し、その後のフリーレッスンで習うことができますよ。
小さくて、かわいい小枡結びのかごを作りたい方は、まずは紙バンドの体験レッスンにお越しくださいね。
体験レッスンの詳細・お申し込みは下の四角を押してください。
今日もお読みくださりありがとうございました。
お問い合わせ、ご質問がある方は、下のお問い合わせボタンからお気軽にどうぞ^^



















