こんにちは。

訪問してくださりありがとうございます。

 

 

愛知県安城市で紙バンドの基礎から学べる教室を開講しています。

 

一般社団法人日本紙バンドクラフト協会

トリリアムメソッド®︎認定講師

 

紙バンドクラフト教室 ニコはな

三尾愛子(みお あいこ)です。

 

 

かごやバッグが紙バンドで作れるよと聞いて

やってみたいなと思った方

 

綺麗に作れると嬉しくて、

どんどん紙バンドにハマっていっちゃいますよ。

 

あなたも一度

紙バンドを体験してみませんか?

 

 

 

 

 

こんなことを感じていませんか?

・お家で使えるものが作りたいな♪

・不器用な私にも出来るハンドメイドの趣味はないかな?

・新しいハンドメイドをやりたいけど、何かいいものないかな?

・本やYoutubeを見て紙バンドをやってみたけど、うまくできなかった

 

 

こんな風になれたら嬉しいですよね。

・趣味をみつけられて、毎日が充実!

・作ったものを友達や家族に見せたら、すごいねって褒められた

・お気に入りの小物に囲まれて、幸せな気持ちになれる

・自分ってすごい!と自分で自分を褒めたくなる

・わたしにも出来た!と達成感を感じられる

 

 

こちら、体験レッスンで実現しますよ😊

 

紙バンド体験レッスンの内容

体験レッスンでは

 

1.底を作ります

2.側面を編み整えます

3.縁と持ち手をつけて完成

 

という順番で作っていきます。

 

紙バンドをやったことがない方でも、「わたしにもできた!」という喜びが体験できます😊

 

 

体験レッスンの内容を具体的にお伝えします。

 

1.底を作ります

まずは、底を作ります。

「きれいな底を作るためには、どうしたらいいか?」

というポイントをお伝えします。

きれいな底が作れると、作品全体の仕上がりも変わってきます。

 

 

 

 

2.側面を編み整えます

側面はどこから編むのか?

どんな風に整えたらいいのか?

をわかりやすくお伝えします。

だんだん形になってくると、どんどん楽しくなってきます。

 

 

 

 

3.縁と持ち手を作ります

縁と持ち手をつけたら、いよいよ完成です。

この縁や持ち手の作り方にも、きれいに作るポイントがありますよ。

 

 

 

 

きれいなかわいいかごが完成しました♪

 

 

 

いかがでしたか?

初心者さんでも楽しく作っていただけますよ。

 

参加者さんの声

以前、わたしのワークショップに参加された方からは

こんなお声を頂きました。

  

 

サムネイル

​紙バンドをやって癒された♡
幸せな気持ちになりました♡(50代女性)

 

作品を作ってたら、家族に「すごいね」って言われました(60代女性)
サムネイル

 

 

サムネイル

​作ったものを、テーブルコーディネートに使い、食卓が華やかになりました(60代女性)

 

 

 

 

 

やってみたいけど、わたしに出来るかな?

不器用だけど、本当に簡単に作れるの?

みんなについていけなかったらどうしよう

 

新しいことを始めるときは、誰でも不安だったり、

大丈夫かな?という気持ちを持っていると思います。

 

そんな気持ちに寄り添い、丁寧に分かるまで何度でもやさしくお伝えします。

 

少人数制のレッスンなので、講師がすぐそばで見守っています。

 

分からないところは、そのままにせず、いつでも質問してくださいね。

 

楽しそう!やってみたい!という気持ちを大切にして

 

はじめての方にも

「わたしにも出来た!」

「わたしってすごい!」

という喜びや嬉しさを感じて頂けるレッスンをしたいと思っています。

 

新しい趣味に紙バンドを選んでみませんか?

 

体験レッスンでお待ちしています😊

 

 

紙バンド体験レッスンのご案内

【安城教室】

日時 毎月第3火曜日 10:30〜12:30

 8/20 9/17 10/15

場所 NTP名古屋トヨペット三河安城店

定員 4名

受講料 2500円(材料費込み)当日現金でお支払いください

持ち物 筆記用具、飲み物

 必要な道具はこちらでお貸しします。ご自分のものを使いたい方はお持ちください。

 

 

9月開講【名古屋教室】

日時 毎月第3金曜日 10:00〜12:00

 9/20 10/18 11/15

場所 名古屋駅周辺

(お申し込み頂いた方に詳細をお伝えします)

定員 4名

受講料 3000円(材料費込み)当日現金でお支払いください

持ち物 筆記用具、飲み物

必要な道具はこちらでお貸しします。ご自分のものを使いたい方はお持ちください。

 

 【キャンセルポリシー】

ご連絡なしで欠席された場合 レッスン料の100%

3日前から当日のキャンセル レッスン料の100%

7日前から4日前までのキャンセル レッスン料の50%

それ以前のキャンセル キャンセル料なし

 


 体験レッスンのお申し込みは、下の体験レッスンお申し込みボタンをクリックして下さい。

体験レッスンお申し込みはこちら

 

 

LINEからも体験レッスンのお申し込みが出来ます。

LINEでのお申し込みは、下のLINEのボタンからお友達追加をお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

体験レッスン後の、基礎コースのご紹介はこちらです。