こんにちは。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

愛知県名古屋市・安城市で紙バンドクラフトが基礎から学べる教室を開講しています。

 

一般社団法人日本紙バンドクラフト協会

トリリアムメソッド®認定講師

 

紙バンドクラフト教室 ニコはな

三尾愛子(みおあいこ)です。

 

 

日本各地で梅雨入りしましたね。

 

東海地方も昨日から梅雨入りで、早速雨が降り続いています。

 

九州地方の雨が心配です。

 

被害が出ませんように。

 

 

 

今月のネイルは、紫陽花のイメージで、青紫のネイルにしてもらいました。

 

ネイルをすると、テンションあがりますね^^

 

梅雨は嫌だけど、ネイル見て気持ちを上げたいと思います。

 

 

昨日は、「オリジナル作品研究部」の日でした。

 

今月から新しい課題です。

 

波あじろ、という模様のものを考えています。

 

網代編みの応用版という感じです。

 

 

image

(網代編みのバッグ)

 

 

村上先生にアドバイスを頂きながら、レシピなどを考えていきます。

 

わたしは、レッスンの時に持っていけるような少し大きめのお道具箱を考えていましたが、立ち上げてみたら、思ったより小さくなってしまいました。

 

とりあえず、この作品はこのまま仕上げて、もう一つ作ろうかなと考えています。

 

録画されていない時は、先生に色々相談したり、教室運営のお話を聞いたり。

 

こちらも充実していました^^

 

 

 

 

 

わたし、めっちゃ笑顔ですが・・・(笑)

 

楽しく、仲間と先生と一緒に頑張っています^^

 

作品は、また完成したらみてくださいね。

 

学んだことはレッスンで生徒さんへ分かりやすくお伝えしています。

 

紙バンドを楽しんでみたい方は、まずは紙バンド体験レッスンへお越しくださいね。

 

紙バンド体験レッスンの詳細・お申し込みは下の四角を押してくださいね。

 

お待ちしております。

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

公式LINE

 

お友達登録をして下さった方に「おすすめの道具一覧」をプレゼントしています。

公式LINEでは、紙バンドのこと、教室のことなどをお伝えしています。

お友達登録は、下のLINEボタンを押してね。

 

友だち追加

 

 

 

お問い合わせ、ご質問がある方は、下のお問い合わせボタンからお気軽にどうぞ^^

お問い合わせはこちら