4年前の今日 | 顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎の後に残る激痛の闘いCRPSと、顎を切除した後遺症で咀嚼障害で噛まなくて良い物しか食べられなくなり身体障害者に。その記録です。骨髄炎に関係ない記事も多々ありますが日々の日誌のつもりで書いてます。愚痴ブログです。ブログは私の愚痴の捌け口になっています。




秋田の大親友といつものように電話で話してた(4年前は20分程度の会話はできていた)あの指輪が買いたいなと欲しがっていた指輪の話をしてました。毎日のように電話していて指輪が買いたいとずっと言ってました。少し前にBOTTEGA VENETAのローマバッグを買ったばかりで、お母さんから暫く買い物は駄目と言われていて、でも大親友は指輪を凄く欲しがっていました。千佳ちゃんが買えるまで売れないと良いねと話してました。指輪の話してまた明日ねって言って電話切りました。
まさかそれが最後の会話になるなんて思いもしませんでした。
次の日電話したら留守電。次の日も留守電。メールしても返事が無い。
どうしちゃったんだろうと思っていたら5日に7月1日に心筋梗塞で急死しましたと息子さんからメールが来ました。それを見て泣き崩れました。嘘であって欲しいと思いましたが現実でした。泣いて泣いて泣きまくって暫くはその現実を受け入れられませんでしたが、お香典を送り大親友が欲しがっていた指輪を買うか迷いましたが、あれだけ欲しがっていた指輪だから買う事にしました。
デザインが円が2つ寄り添うようなデザインだったので大親友と私が寄り添うような気がして買いました。
違うデザインだったら買わなかったと思います。
生きていて欲しかった。
老後は2人で温泉行ったり海外旅行に行ったりして楽しむ予定でした。
楽しい老後は大親友の死で無くなりました。
後悔しているのはハワイに行こうと
何度も何度も多分百回以上誘われたのに行かなかった事です。
痛みが和らぐかどうか試しに行こうと誘われたのに大親友にまた大金を 使わせてしまうのが悪くて行けませんでした。私が病気になって4年目位の時に大親友がビジネスクラスでハイアットリージェンシーに泊まる豪華旅行に2回も連れて行ってくれました。ハワイでは痛みが和らいで過ごす事が出来ました。
10月に行って痛みが和らいだので、
12月にまた本当に痛みが和らぐか検証しようって言って連れて行ってくれました。12月もハワイでは痛みが和らいで過ごす事が出来たので大親友はまた行こうと誘ってくれてました。もう1度行けば良かった。それだけが心残りです。
大親友のお墓参リにまだ行けてない。行きたいけれど膝が悪く東京駅の構内を歩けない事と新幹線に乗ると痛みが増すので中々行けずにいます、お父さんとお母さんのお墓参りに行けなかったのもそれが原因です。男友達に頼むとしても秋田は遠すぎる。日帰りは困難な距離なので頼めません。
大親友の所には今日届くようにお花を送りました。