身体障害者アンケート | 顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎の後に残る激痛の闘いCRPSと、顎を切除した後遺症で咀嚼障害で噛まなくて良い物しか食べられなくなり身体障害者に。その記録です。骨髄炎に関係ない記事も多々ありますが日々の日誌のつもりで書いてます。愚痴ブログです。ブログは私の愚痴の捌け口になっています。

東京都の福祉係から身体障害者アンケートが届きました。
来月10日までにアンケートに答えて郵送しなければならないのですが結構アンケートの項目が多く面倒くさいです。

こういうアンケートが届いたりすると自分は身体障害者なんだなと再認識します。咀嚼障害で4級ですが普通の物が食べれないのは凄く辛いので3級にして欲しい気持ちです。

 咀嚼障害でどの位の人が身体障害者になっているのか分かりませんか普通の物が食べれないのは残酷な障害だと思います。

食べる事って人間にとって大きな喜びだし、頑張ったご褒美に美味しい物を食べようとか記念日に美味しい物を食べたりする人は多いと思います。普通の物が食べれなくなって12年 良く耐えてきたなと思います。これから先も食べられない事は続きます。もし明日死ぬとか分かったら豚カツ食べてから死にたいです。ステーキ も食べたいけど1番の大好物は 豚カツ❗豚カツ食べたら顎が骨折して大変な目にあうけど死ぬ前日なら我慢出来る。豚カツだけは食べてから死にたい。食べずに死んだら豚カツ屋さんに化けて出そう です。 激痛も辛いけど食べられない のも同じ位に辛い。あ~豚カツ食べたい。

カツカレーでも良い。絶対に食べてから死にたい。話は変わりますがシャワーは浴びないで病院に行く事にします。26日から浴びてないけど寒いし顎骨が痛いしシャワーはスルーします。