有馬記念 | 顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎の後に残る激痛の闘いCRPSと、顎を切除した後遺症で咀嚼障害で噛まなくて良い物しか食べられなくなり身体障害者に。その記録です。骨髄炎に関係ない記事も多々ありますが日々の日誌のつもりで書いてます。愚痴ブログです。ブログは私の愚痴の捌け口になっています。

元気だった頃はお祭りみたいに楽しみにしていた有馬記念。
病気になって競馬もあまり見なくなり競馬場へも全く行かなくなってしまった。栗東に遊びに行く約束も今年も果たせずだった。 一度だけ栗東でジョッキー君達と年越しをした事がある。皆、酔っぱらいで朝まで騒いで楽しい年越しだった!!一番楽しい大晦日だったかもしれない。
元気なら楽しみも沢山ある。痛みって物にどれだけの楽しみを奪われた事か。
仕事も失い、食べる楽しみも奪われ、友達に会う楽しみまでも奪われた。年末の実家帰省も出来そうにない。 2年半前に新築した姉夫婦の家。私の部屋はまだ一度も入った事がない。一体いつになったら帰れるのだろうか…。 3月の母の命日には帰れるだろうか…