麻酔科通院 | 顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎と、CRPS慢性疼痛との闘い

顎骨骨髄炎の後に残る激痛の闘いCRPSと、顎を切除した後遺症で咀嚼障害で噛まなくて良い物しか食べられなくなり身体障害者に。その記録です。骨髄炎に関係ない記事も多々ありますが日々の日誌のつもりで書いてます。愚痴ブログです。ブログは私の愚痴の捌け口になっています。

今年最後の麻酔科通院から帰宅。凄く疲れた。今日は比較的暖かいとの天気予報だったけれど帰宅時間には北風が顎に当たり痛くてたまらなかった。会計にてまた溜め息。医療用麻薬って高い……。このお金あったら洋服買えるよなとか化粧品買えるよなとか毎回思う。今年一年で一体どれだけのお金が飛んで行った事か。
健康ならばかからない医療費。健康ならば何でも出来る。健康な人が羨ましいなぁとつくづく思った。でも病気になってしまった物は仕方ない。変えようのない現実。悲しいなー。