2019年もあからぼを宜しくお願い致します! | あからぼとゆかいな仲間たち

あからぼとゆかいな仲間たち

赤ちゃんの眠り研究所『通称・あからぼ』のスタッフブログです
講座やイベントの様子
支えてくれている方々の紹介
スタッフの思いや活動の状況・・・などなど
あからぼの舞台裏の素敵な仲間をご紹介します

こんにちは。

NPO法人赤ちゃんの眠り研究所ですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

私たちは、

乳幼児睡眠の専門的知識と

母親目線の心に寄り添うサポートで

赤ちゃんの眠りに悩む家庭に安心を届けることを大切に

現在14名の乳幼児睡眠アドバイザーが全国で活躍しております♪

 

 

 

 

*******************************************************:::

こんにちは。

赤ちゃんの眠り研究所乳幼児睡眠アドバイザーの山崎祥子です。

 

 

 

2019年もスタートしましたね。

2019年も赤ちゃんの眠り研究所(通称:あからぼ)を宜しくお願い致します!

皆さまはどのような年末年始をお過ごしでしたか??ニコニコ

我が家は毎年恒例になりつつある駅伝の沿道応援をしていました♪

2歳の次男も

『おーえん!!おーえん!!』と張り切って

選手たちに声を伝えようと頑張っていました。笑

 

 

さて・・・・

年末年始からなかなか普段のリズムに戻れないご家族も多いのではないでしょうか??

ご旅行や帰省、パパの長期休みに。。笑

赤ちゃんや子供のたちの生活リズムがなかなか戻らない!!えーんアセアセ

そんなお悩みを持つママへ・・・・

2019年も全国のアドバイザーたちが講座を開催しております。

是非ご確認くださいね。講座案内

 

 

 

まずは

起床時間をしっかりと整えましょう!!太陽

何時に起きたか、何時に太陽の光を感じたかによって違ってきます。

寒くてなかなか起きられない~(:_;)

その気持ちもすごくすごく分かりますが。笑

 

 

 

朝7時にはカーテンを明け、

外からの光をお部屋に入れて下さいね!!!

 

 

 

脳と体をしっかりとリセット!!!(^^)/

 

 

 

 

今日も元気に過ごしましょう♪