【告知】絵本講師の早苗先生のおうちで・・・ | あからぼとゆかいな仲間たち

あからぼとゆかいな仲間たち

赤ちゃんの眠り研究所『通称・あからぼ』のスタッフブログです
講座やイベントの様子
支えてくれている方々の紹介
スタッフの思いや活動の状況・・・などなど
あからぼの舞台裏の素敵な仲間をご紹介します

こんにちは。
あからぼワタナベです。

今日は外部講座の告知をひとつ。

毎月スタッフブログに絵本の記事コラムを
書いてくださっている
絵本講師の内田早苗先生。

早苗先生はご自宅で「きいろいおうち」という
ママが学ぶための開かれた場をつくっていらっしゃいます。

ご自身が講師を務める【絵本をたのしむ会】を開催したり
自分以外の絵本講師の方を呼んだり。

今週末は絵本ライブがあるらしいですよ
私は残念ながら伺えないスマイリー


そんな楽しい学び場「きいろいおうち」で
7月13日に赤ちゃんや子どもの眠りの講座を
させていただくことになりました。


講師は。。。
いつもこのブログを書いているワタナベです。
それと、あからぼの講座のサポートに来てくれている
ヤマザキもサポートとして一緒に伺います。

えつこさんとは違う雰囲気になると思いますが
えつこさんに猛特訓を受けました私達2人が
ママと赤ちゃんの眠りの悩みに寄り添いに伺いますので
お近くで赤ちゃんや子どもの眠りに悩んでいる方は
ぜひ来てくださいね。

あと7組募集しているそうです(^^)

早苗先生のおうち、700冊も絵本があるの。
おもちゃも木製の物だったり、本当に楽しい。
大人も楽しい。

そうそう、一つ、絶対に紹介したい工夫があるよ!
子供の眠りの習慣作りにとてもいいと思う。
我が家は取り入れたら効果絶大でした。

あったか~いママの学び場「きいろいおうち」に
新米の「眠り寄り添い隊」が行きますよ。
少人数ならでは、じっくりと話せたら嬉しいです。

詳しくはこちら ⇒ 早苗先生のブログで

イメージ的には近所のおばあちゃんを
目指しておりますスマイルくん