今更?【札幌-名古屋-長崎】日本列島横断遠征 Part1 | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

みなさんこんにちは!

お久しぶりです。4年のあつとです。


今年ブログ初登場になってしまったのも

就職活動があった上に、他のチーム(注:サッカーに限らず)の方にも行ったりしていたので

コンサの遠征に行く機会があまりなかったためでした。


そんな僕に変わり、たくさん遠征に行く後輩を見て頼もしくも思うこともあります。

↑某北大方面を見ながら

ちなみにですが、今週の磐田戦はこの後輩と参戦します。

 

さて、前置きが長くなりましたが

7月末(にある予定だった)の名古屋戦

そして青春18切符で大移動を経てに行ったことをブログにまとめます。(今更w)


今回は志竜くんと…


台風12号と遠征を共にしました。
(なお広島でお別れした模様)


 

では時間を戻しましょう。


7月27日 新千歳空港で集まり、1週間の長旅が始まりました。

これから待ち受ける数々の試練を全く知らず..

 



さて中部国際空港に到着していきなり試練がやってきます。

味噌カツの「矢場とん」を食べている最中

耳を疑うニュースが飛び込んできました。

 



(自分の脳内)

え!?は!???????????!?

隣にいた志竜くん曰く、あの時の自分はとんでもない顔をしていたようです。

 




さーてどうしましょうか。

愛知県内随一のインスタ映えスポット、犬山城に行き、シート張りを済ませ、ゆっくりひつまぶしを食べるという予定があったのですが、頭の中真っ白になってしまいました。


 


とりあえず考えても仕方ないということで

結局観光することに…


まず名古屋城に足を運び


 

せっかくなので試合会場だったパロマ瑞穂スタジアムに行き、魂だけ置き残し

 


(台風なんて考えられない綺麗な青空でした)





そしてひつまぶしを堪能しました。

(お前ら結構名古屋満喫してね?)


 

そして夜、志竜くんと

名古屋にもう一泊して台風の通過を待つか

ホテル一泊分をキャンセルし移動するのか

という話し合いをし、

後者を選択することになりました。

 (ドキュメンタリー番組さながらでした)



そこからは大忙し!

急いでルート確認し、出発時間を決め、次の日のホテルの予約をしたりと…

全部終わったのが日付も回った0時半とかだった記憶があります。



 

そして翌日、モーニングを食べた上に

きしめんをはしごし、




名古屋に別れを告げ

鈍行列車に乗り込むのでした。

 

 




つづく



じゃじゃじゃーん♫

次回予告

名古屋に前入りした僕たちの出鼻をくじく試合延期のアナウンス!

そして待ち受ける鈍行列車移動!迫る台風!

無事に長崎で試合を見れるのか...


次回、

鈍行移動はもうこりごり

また見てね!!