TFU主催の交流会と日本対タイ戦に行ってきました!〜日本対タイ戦観戦会編〜 | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

みなさんこんにちは!昨日に引き続き3/27・28に行われたTFUさん主催の交流会レポートです!今日は3/28に埼玉スタジアム2002で行われた日本対タイ戦のレポートを書きたいと思います🇯🇵⚽️🇹🇭

 

 

 

まずは今回泊まった格安ホテルの紹介から

 

 

なんとこのホテル,駅から5分以内で大浴場付きでなんと・・・

2泊で5000円

の格安ホテルなんです!(周辺の治安は悪いですが・・・)

遠征といえば,ネカフェや空港泊が主流の私たちですがこの値段とクオリティには驚きました👀

 

前日行われた交流フットサルと飲み会の影響で朝はとても辛かったですが,ベッドで寝ることができ疲労回復はバッチリです✌️

 

10:00に格安ホテルをチェックアウトし,いざ埼スタへ!・・・と行きたいところですが,集合時間は17:30😭 僕たちは一旦都内に移動し,時間を潰すことにしました🗼

 

東京駅でRBUの皆さんにお土産を買い,コインロッカーに荷物を預け,上野に移動しました.

 

アメ横に移動し,サッカーユニフォームが安売りされているロンドンスポーツというお店に行きました.僕たちは大量のユニフォームの中から自分が欲しいユニフォームやサイズを探します🔎

 

 

かれこれ1時間以上悩んだ結果,関根くんはイングランド代表のユニフォームを,僕はチェルシーのユニフォームを(僕はア○セナルサポーターなんですが・・・)日本代表のユニフォームも3000円で売っていたので,代表戦に行くけど代表のユニフォームは高くて買えない!って方にはおすすめです!

 

 

昼食は御徒町まで移動して,僕の大好きな蒙古タンメン中本でラーメンを食べました.辛くて美味しかったです!

 

昼食を済ませて秋葉原まで移動し,郵便局やAKBショップなどで用事を済ませ,着替えていざ浦和美園駅へ!!

 

 

 

浦和美園駅に着き,イオンで時間を潰した後,埼スタへ移動です!15分ほど直線の道を歩き,テレビで見慣れたあの形のスタジアムが姿を現しました.

関根くんはあちこちにいるタイサポーターの方に話かけておりました笑 なんと去年のコンサドーレのユニフォームにチャナティップのマーキングをしているサポーターまでおりました!! これには驚きです! 

 

(とても厳重な)手荷物検査を終え,中に入るとそこには青々とした芝生が広がっていました!テレビで見るとゴール裏から客席まで距離があると思っていましたが,実際客席に座って見るとその距離感は感じませんでした.札幌ドーム同様俯瞰して観れるので距離感を感じないのでしょうか.

 

 

 

 

試合前はご飯を食べたりビールを飲んだり(試合前にビールの飲むときは座って試合を見るときにしましょう・・・)おしゃべりをしたり守田達弥やその他Jリーグチームのチャントを歌ったりとお祭り騒ぎでした!!

 

 

お祭り騒ぎなのは我々だけではありません.埼スタのビジター席を埋め尽くしたタイサポーターの熱い応援にはとても驚きました!!

 

 

そうこうしているうちに選手達が登場🇯🇵 そして選手紹介がはじまります!

 

 

7月からコンサドーレに加入するタイのメッシことチャナティップに僕と関根くんはおもわず拍手してしまいました👏

 

 

選手紹介もアップも終わりいよいよ選手入場!そして国歌斉唱です.国歌を大声で歌った後は待ちに待ったキックオフ!

 

 

 

 

 

試合は4-0で日本の圧勝でした!! 前半開始早々の香川選手のゴールを皮切りに岡崎,久保,吉田選手が得点しました!!!!

そして川島選手のPKストップも見れましたね笑

 

 

文句なしのMOM,久保選手のヒーローインタビューです!

試合後はすすきのへ行こうやアルプス一万尺,カモンロッソなどの勝利チャントを歌いました!!!!

 

 

ちゃんとバッチリテレビに映っていました笑✌️

 

 

試合後は恒例の記念撮影📸 大満足の観戦会でした!!

そしてRBUの2人は朝の飛行機の時間まで 都内で時間を潰さなければならなくなり、TFUの皆様の暖かいサポートの上、渋谷で一夜を明かすことになりました!本当に飲み会に付き合ってくれた皆様には感謝しても仕切れないです… 札幌に来た時は精一杯のおもてなしをしたいと思います!!

始発で羽田空港へ向かい、余韻に浸りながら飛行機に乗り見事酔って着陸しました🛬 まあこれも良い思い出なのでしょうか?笑


いかがでしたか? RBUはコンサドーレ問わず遠征大好きサークルでもあるんです!

今シーズンのJ1の前半戦はヴァンフォーレ甲府戦とジュビロ磐田戦以外は誰かしらRBUのメンバーが遠征しています!(まさか4/30ヤマハスタジアムに行かずに日産スタジアムに行くバカはRBUにはいないと思いますが・・・)

 

コンサドーレのアウェーゲームや代表戦に行って見たいけど1人では不安・・・というそこのあなたには,RBU選りすぐりの遠征のプロ達が一からサポートいたしますのでご安心を!!

 

夏の交流会では,前の日にみんなでディズニーに行く計画も上がっているので,是非検討してみてください!

 

早速次の遠征は土曜日のアウェー浦和戦!またも埼スタです笑

 

では!次は26日札幌ドームでのルヴァン杯大宮戦で会いましょう👋