TFU主催の交流会と日本対タイ戦に行ってきました!〜交流フットサル編〜 | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

みなさんこんにちは!昨年夏に途中加入した田高です!

 

今日は3/27・28に行われたTFUさん主催のフットサル交流会と日本対タイの試合観戦会に,RBU代表の関根くんと参加してきました⚽️

 

 

今回参加した団体は

 

黒学生連合〜RBU

・Jリーグ応援団体 TFUさん

・サッカー応援団体 infinityさん

・法政大学サッカー観戦会 what`s up!さん

・新潟大学アルビプロジェクトさん

・関西サッカー観戦サークル Tifosiさん

 

の6団体です!フットサル交流会では,前半は6団体ミックスのチーム,後半はサークル対抗のフットサルという流れでした!

 

では,前置きはこれくらいにして始めたいと思います!

 

この日は午前中生憎の雨により(マリノスのファンサが中止になりがっかりの田高氏をよそに)悪天候の中のフットサルになるかと思いきや,無事に雨は止みフットサル開始です!

 

まずはアップがてらコート全体を使っての手つなぎ鬼.鬼から逃げるために縦横無尽にコートを走り回ったのですっかり体は温まりましたねグッド!(ここで結構バテたのは内緒)

 

手つなぎ鬼後はチームが発表され,チーム内で自己紹介.早速チーム対抗のドリブルリレー開始です!が,ここでチームメイトの名前を覚えるためにパスする時には相手の名前を呼ばないと失格という追加ルールを聞き急いでまた名前を確認し合いました笑

 

 

これが僕のチームです笑(黒がいない・・・)

 

チームメイトの名前も覚えたところで,いよいよフットサル開始です!

 

 

サークル・サポーター・年齢・性別などの様々な垣根を超えてのフットサルはいつもとは違う楽しさがありましたね笑

 

 

プレー中や休憩中の写真を📸

 

そうこうするうちにサークル対抗フットサルの時間がやってまいりました!!!!(RBUのフットサルだと経験者VS未経験者の時間ですね笑)

 

RBUは2人しかいないので,TFUから何名か助っ人を借りての参戦です.(次は赤黒だけでチームを組みたいですね)

 

(RBUの2人が)縦横無尽に走りまくるも,序盤は噛み合わず上手くいきません.しかし試合を重ねるごとに連携が取れるようになり,パスでの崩しや増川選手張りの体格の強さを活かしたヘディングなどの決定機や得点シーンが増えてきました!

 

『赤黒さんどこにでもいる・・・!』というお褒めの(?)言葉もいただきました👍

 

 

そして迎えた最終戦の相手は,なんと・・・ここまで全勝のTFUチーム!僕たちはこの短時間で培った連携と“一体感”を武器にTFUチームと最後の戦いに挑みます💪

 

予想通りTFUチームの多彩な攻撃に翻弄される赤黒チーム・・・

しかし相手チームの決定機を逃すミスや味方ゴールキーパーのビッグセーブ,さらにはゴールポストにも助けられ0-0で試合は進みます(こんな試合展開Jリーグサポーターの中では最早お馴染みですね・・・)

 

そして(珍しく)赤黒チームの攻撃.黒チームが放ったシュートはTFUチームのゴールキーパーが弾くも,こぼれ球が僕の足元に・・・僕はペナルティーエリア外から右足を振り抜き.なんとそのシュートがゴールに突き刺さりました!!!!

 

全勝のTFUチームから奪った値千金の先制点に喜ぶ黒チーム!しかしまだ試合は終わっていません.僕たちの心は1つ!“ウノゼロ”(イタリア語で1-0の意味)での勝利のみ!!!!

 

残り少ない時間を全員で守り抜き試合終了.見事全勝のTFUチームから白星を挙げました☆

 

(すすきのへ行こうでも歌いたい気分ですが)時間が来てしまい惜しまれながらも交流フットサルは終了.僕たち2人はアウェーの地でも自分たちのサッカー(?)を魅せることができ大満足です笑

 

 

最後はみんなで記念撮影📸 普段は交流できない団体や他チームのサポーターの皆さんとフットサルで1つになれた特別な時間でした!

 

いかがでしたか? RBUに加入すればこのような道外のサポーターや団体との交流もできて友達もたくさん増えます!RBUに興味を持ってくれた方や新歓に来たいただいた方はもちろん,既存のRBUメンバーにも興味を持っていただけると幸いです!

 

そして次の交流会は1人でも多くのRBUメンバーと参加できると良いなと考えてます.

 

以上で交流フットサル編を終わります.次回は埼玉スタジアムで行われた日本対タイ戦の観戦会レポートです!お楽しみに🇯🇵