先週、ネットニュースやテレビニュースなどでも
出ていたのでご存知の方も多いかと思いますが、、、
 
新潟県はラーメン王国。
新潟県の燕での名物といえば背脂ラーメン。
その背脂ラーメンの元祖とも言われる「杭州飯店」、
先週の5月19日夜に発生した火災で、
店の厨房などが焼けてしまったんですよね・・・泣
 
休業日だった19日に従業員が仕込み作業中、
材料を火にかけ、消し忘れたままその場を離れたのが
原因だそうです。
5月13日から1週間休業しており、21日から
再開する予定だったそうで、その準備をしていた模様。
むちゃくちゃ残念な火事・・・。
午後6時半前に火災発生し、2時間半後に鎮火、
幸いなことにけが人はいなかったのが不幸中の幸い。
 

お店は鉄筋コンクリートの3階建てで、

1階の厨房が駄目になってしまった為、

現在、まだ再開予定が分からないそうです・・・ショボーン

 

 

杭州飯店は背脂ラーメンで知られる人気店。

私も食べに行ったことがあるお気に入りのラーメン店。