先月、弥彦神社にお参りした後に訪問。
スキーのオフシーズン、妙高以外の新潟県内を
ちょこちょこと旅行しているんですっウインク

ラーメン杭州飯店ラーメン
新潟県燕市燕49-4
電話:0256-64-3770
営業:[平日]11:00〜14:30/17:00〜18:50(L.O.)
   [土・日・祝]11:00〜18:50(L.O.)*売切れ次第終了
交通:JR弥彦線「西燕」駅より徒歩10分

赤倉のスキー仲間がお近くに住んでいるのですよね。
自然の豊かな場所で、ちょっと羨ましい・・・

さて、こちらのお店、
燕三条系の元祖、ということで、有名店のよう。
DSC_3318.JPG
結構並んでいましたが、お店が広いので、
そんなに待たずに(5〜10分位?)で入れました。

中華そばラーメン 800円
DSC_3315.JPG
しっかりとした醤油系のスープ。
煮干しが効いた、結構濃口でしょうか。
背脂のしっかりしたラーメンラーメン
大好きっラブラブ
刻み玉ねぎが乗っています。
個人的には、もっと玉ねぎが乗ってる方が好きですが。
玉ねぎ増し100円、したんだけどね〜汗

麺は太め。
ウドンみたい(笑)
麺自体は、意外と柔らかでした。

見た目は、背脂でギトギト?に、見えるかもしれませんが、
意外とさっぱり。
背脂の甘みが加わったスープも後味は思いのほかスッキリ、
でしたよ。
濃いのでそんなに飲めませんでしたが、大満足ビックリマーク
美味しかったわ〜〜ニコ
DSC_3316.JPG

餃子も注文したかったのですが、お腹いっぱいで
無理でしたしょぼん
1個がかなり大きくて珍しいので、次回来ることがあれば
食べてみたいと思いますパー