気がつけば3歳も間近です | 初めての赤ちゃん子育て・口コミ日記(2010年10月誕生)

初めての赤ちゃん子育て・口コミ日記(2010年10月誕生)

2010年10月に新米パパ、イクメンになったばかりです。初めての赤ちゃんの子育ての中での体験やら口コミなどを書いていこうと思います!

我が家が赤ちゃんを授かってから


時間が経つのた早いものです。あっという間でした。


気がつくと、もう少したてば、うちの子も3歳になります。


初めての子供なので、なおさらに色々なことが新鮮でした・・・



自分の家の子供が大きくなってきても、


外を歩いていると、次々に新しく生まれた赤ちゃんがベビーカーや抱っこひもで


ママやパパと外出しているのを見ます。



当たり前なのですが、次々に新しい世代が生まれてきているんだなあ・・・と。


こんな感覚は自分が子供を持つまではありませんでした。


生まれたばかりのお子さんを見ると、懐かしくも感じます。



世の中のスピードはどんどん速くなってきていますが、


赤ちゃんはゆっくりと優しく育てられているように感じます。


パパとママには、昔とは違うプレッシャーがかかっている部分もあり


その一方で便利になっているものもあり、両方ですね。