有明アリーナに行ってきました!!!! | No Rain, No Rainbow 推しのいる生活

No Rain, No Rainbow 推しのいる生活

2014年5月からKis-My-Ft2箱推し特に北山くん
2020年8月 コロナ禍で韓国ドラマにハマる
2023年8月31日北山くんと一緒にキスマイから卒業して彼の第二の人生を応援していきます
推しがいる生活の楽しさを綴っていけたらいいなって思ってます




2024年6月16日日曜日 天気☀

みっくんのソロ初コンサート
RANSHIN に行ってきました!!!!





遠征続きで焦ったけれど
これは見届けないとと思って
日帰りで行ける昼公演に





初日に入ってたお友達を含め
あらゆる方面からのネタバレをインプットし
動画だけは避けての参加




だもんで
泣けなかったよ笑
あっここで履くのね歌うのねっと
どこか冷静で



席はね
なんと!!!!4階の最後列から4列目

今回の旅を有楽町駅から案内してくれた
お友達とLIVE前の腹ごしらえをしてた時
わたしのヲタライフのはじまりであった

城ホールが後ろから3列目でなー
そこから10年かけて少しづつ前にいって今回どやろ??


「初心に帰るんじゃない?」
『えーーーー』


とかの会話があかんかったのか
ほんとに初心に帰って笑えました



でも今回はというかいつもやけど
入れることが幸せなので
席なんてどうでもいいんやけどね



でもねこれ
やっぱりココロの高揚度は若干下がりますよ、そんなことないやろ?
は受け付けません笑
やっぱりやっぱりそう人間の心理(だと思う)




真っ赤なステージを最初目にした時は
ほんと不思議な気持ちになった






当たり前なんやけど
1人なんやなって…



917からずっとわかってたけど
そうなんやって…



ほんでね
やっぱり良かったねお疲れ様でした


って思った




数年間のみっくんを思い出して
どれだけ葛藤したんやろって



ケラケラ笑う姿をみて
笑えなかったあの時期
ココロに何抱えてたんかなって




セトリは
逸れた流星群をやっぱり聴きたかったなー
これはラストに持ってくる理由はしっかりあるんやろってのはわかってて言うてます笑


1ファンのワガママとして



なんなら
フォークギター持って

許せ〜る♪から大合唱したかった




あとローラーとFORM

これは初日終わって聞いた時びっくりした
なんとなくインスタからGの時の曲を歌うのは読めてたけど

あんな神妙な顔つきで
静寂のあと歌うなんて
これは自身の目でみても驚きでした
てのも初日緊張してた手が震えてたというから
そうなんやなーって思ってたけど




これも演出込というかね

過去を過去のものにしない
置いていかない
今の自分自身を作り上げてきたすべてを持って進んでいくという決意表明なのかと
(わたしはそう理解した)



多分ソロ曲をファーストコンサートで歌うのはみっくんはじめてやないんかな?
色々多方面において
たくさんの方々の尽力のもとでの披露だと思ってるのだけど



Gの時のソロ曲って辞めると
今までは闇に葬られてしまってたと思うんですよ、それをし なしてしまう意味ってないんじゃないかなって思ったんやないかなっと


みっくんはゼロイチのオトコやからね
これから先のことも考えての決断だと
カッコイイね



全体的には
もっととんがったLIVEだと思ってたのが
いっぱい衣装替えもして
紙飛行機も飛ばして
アイドルっぽいことまだやるんやなって思ったのと



立樹タイムの長さ
MCの長さで少ない曲数を乗り切った感じかな



衣装はどれもほんと良くて


これ可愛いなーって思ってたら




なんとロゴ入り


この衣装もっと知りたい







この辺りはTOBEコンサートから
どっちも暑そうって

そういえば今回
ツアーTシャツを着ていきました
なんと京都から
わたしも気合い!!!!



衣装に関していえば
次のツアーでも着るのかな?
あまりにもそれぞれ短くてもったいないよーってなってました笑




思いつくまま
つらづらと書いたけど

次のLIVEはアルバム引っさげてとなるので
もっと北山宏光色が強くなると思うから楽しみやなー

ほら今回はTOBEアーティストセットのツアーやったらステージ構成も限られてたと思うし
この貴重なLIVEに入れてほんと幸せでした




北山くん
これからどんな風になってくのかな?
あっすでに解禁されたものは別記事で(書けるのか問題アリ)



ソロアーティストとして
それこそドームを埋めるまではとは言わないけど安定してやりたいことがやれるようになるにはもっと頭数をね増やさないと



そこは
ドラマや映画
帯番組かなってわたしは思ってるんやけどね
何か決まってたらいいな




今回有明アリーナのことがほんとわかんなくて
行きは関東のお友達に丸投げで
てか2度目ましてなのに
心許しスギ!!!!
わたしの直感で絶対気の合う人と任命されたのでごめんよーそしてありがとう!



なんだかんだ人の多さと暑さ
そして有明の土地勘のなさで
思うように動けず
声をかけてくれたお友達にも会えずで申し訳なかったです
今回しか会えなさそーな貴重なお友達も居たのに残念





帰りは同じ日帰りのお友達と
東京駅でお土産買うのに並んだ(こんなのはじめて)他は京都までノンストップ
てのも帰りの時間が読めず自由席しかとってなかったのがダメだった
疲れ果ててる高年齢ヲタクは疲れすぎてて席を取るのに必死で笑




で結局無事GETして
2時間喋りっぱなし、そのあとご飯も食べて
計4時間くらい喋りっぱなしで声が枯れました笑
LIVEでは枯れなかったのに




ソロコンはあの声の掛け合いがいいね
後ろに絶叫ヲタクちゃんが居て
めっちゃ面白かったわ
もっともっと頑張って~って思いながら
メンズたちも頑張ってくれてた




席も遠かったし1度きりのLIVEやったので
肉眼優先で動画もほとんど取らなかったの
ちと勿体なかったかな?

唯一撮ったLIVE後の1枚






不必要やった団扇と必要不可欠やった
ペンラとミニ扇風機と日傘




あー楽しかったなー
また会える日まで頑張ろ└( 'ω')┘