育休中にやりたかった事1 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんにちは💡

タコ3y5m
タコ1y5m
長男に「タコさん来たよ〜」と言われたら、驚かないといけない謎ルール😶




昨日は慣らし保育初日、着いて早々
部屋に入ろうと前のめり🫢



まだ待ってね〜と止めると怒って涙🥲
そのままバイバイでした👋
夫が長男を送ってくれたのですが帰り際タイミングよく次男の園前でばったり😳一緒に次男を送れました💡



1時間して迎えに行くとニコニコ〜っとして
走ってきました🥹🫶🫶
手のパトカーのおもちゃを回収したら泣きましたが👶🏻ピリピリ



1・2歳の小規模園なので全員が初登園足
それもあり、多くの子が泣き
さらにつられ泣きが多かったそうですが
泣かずに楽しんでいたそうです🙂
長男も慣らし保育中ケロッとしていたタイプだったな〜




お迎えまで1時間あったので
私はスタバで時間を潰しました😌
夫はお仕事頑張れ〜旗
スタバには同じく時間潰しのパパ&ママさんがいました💡



スタバの電子ドリンクチケットを
沢山貰ったので、毎日通おうかな...コーヒー




そして今日は2日目
抱っこからおろすと泣いてびっくり🫢
おやつも食べるし外に出かけるそうなので
きっとご機嫌になるでしょう🌸
2時間あるので今日はコメダ珈琲コーヒー
楽天で電子チケット買ったので使わないと♡笑




3月は育休終了のカウントダウンだったので

やりたい事を悔いのないように〜と

子ども2人連れて実家に行きました😌

2週間以上前になりますが!




いつもは夫に送ってもらいますが🚗

私は結婚してから乗らなくなりペーパー

なので電車で行ってきました👦🏻👶🏻👩🏻




荷物は必要最低限にして

ベビーカーと一応抱っこ紐持参💡




電車で次男が騒ぐかな〜と不安でしたが

弟が迎えにきてくれて助かりました🥺🚃

朝8時半の電車に乗って🥹🙏




おじちゃん大好き長男は大喜び

荷物も持ってくれるし至れり尽くせり🙏




京急ミュージアムに行ったりハートのバルーン

横浜アンパンマンミュージアムのすぐ近く。コロナが終息したからか、朝一チケット以外は予約なしで入場出来るようになっていました。我が家は朝一10時のチケットがよかったので予約して行きました。有料の制作や乗車体験は人気なので売り切れていました。入場は大人も無料なのでおすすめですよ〜!



こういったものでは自由に遊べます♡




みなとみらいで日本丸を見学したりハートのバルーン
日本丸の中に入ったのは初でした🫢♪案内してくれる方が何人かいました。想像以上に広くて楽しかったです💡



 



映画でみた事あるような部屋




臨港パークでピクニックをしたりハートのバルーン

載せる順番前後しましたが京急ミュージアムに行った日。

ちょっと距離はありますが歩けます!


着いて早々座っておやつ休憩をし始める兄

すぐに走り出していなくなる弟

タイプが違うな〜と改めて思いました赤薔薇



お馴染み八景島シーパラダイスに行ったりハートのバルーン

長男の希望。遠いけど年パス買った方がいい説。



自ら触りたい〜と初めてヒトデにタッチ!

母と弟と行ったので次男も歩き回れて嬉しそう♡




お兄さん何やってるのかなー?と興味津々。

真似して水槽掃除のふりをしていました👦🏻



2人を連れて行くとわちゃわちゃですが

それでも

「来てよ来てよ!」

「次はいつ来れるかな?」

と言ってくれて一緒に出掛けてくれる

両親+弟に感謝🫶




次はGWになるかな?😌





イタズラ坊主次男

お名前スタンプで泥棒になっていましたもやもや



さてそんな次男を迎えに行ってきます足