初ディズニーランド&子なし外泊 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんばんは💡

👦🏻3y1
👶🏻1y0m



昨日・今日と新卒時代の同期達と
子なし外泊をしました目がハート



子どもの食事と保育園準備だけが心配で😕
食事は1食ずつまとめておき
登園準備もバッチリにしてきました👌



長男は何度か「ママは?」と聞いたようですが
理解しており「お友達とお出かけ〜」
と言って平然としていたそう😉
私がいないと食事中もあまりふざけないそう。
次男はパイなしでも寝てくれたそうでよかったです。




私は家を出てすぐに寂しくなって
完全に母の脳なのだな〜😂




行き先はみなとみらいハート
昔よく仕事帰りに行った万葉の湯へ


屋上の足湯👣



宿泊プランに岩盤浴と
タイ古式マッサージをつけて
ひたすらのんびり癒しの旅でした🥰



観覧車の見えるお部屋でした👏



朝はバイキングでお腹がいっぱいに😋

チェックアウトして

みなとみらいを散策&お茶しました飛び出すハート



お天気が良くてテラス席ハート

「グータンヌーボみたいな席!」

「ハセキョー出てきそう!」

と盛り上がる大好きな仲間達🫶



お土産にドーナツと長男に手袋を購入🧤

つけてくれるか心配でしたが

「○○くんは手が大きいからつけない〜パパ小さいからいいよ〜」と拒否られましたキラキラ

最近長袖の上着拒否中です😇




3人部屋がとれず個々で個室をとり

子なしだから夜はゆっくり眠れるね〜🥰

と話していたのですが

部屋飲みが盛り上がり気づけば2時半😇

お酒は4年ぶり?少量でしたが酔わずに飲めてびっくり!





お迎えがあるので解散しましたが

12月に3家族合同で会う予定なので

子ども6人集合させるのが楽しみです飛び出すハート




夫は初のワンオペ👨🏻👦🏻👶🏻

今日お休みをとり次男をみてくれたので

感謝しかありません😌🙏

子ども達もありがとう〜!




最高の息抜きでした!

また行きたい〜🥹





長男が
「お母さんのこと好きだよ!」
と毎日言ってくれるように🥹



そういう事を言ってくれるタイプだとは
思っていなかったので←嬉しすぎる目がハート



最近今更ですが
キッチンにベビーゲートを取り付けました💡
長男がキッチン棚から物を取り出して持ち出す&次男がキッチン作業中べったりで危ないキラキラ

次男が産まれる前はうちには必要ない
と思っていましたがまぁ快適🥹
今の我が家には必要不可欠です🙏



👦🏻「しめちゃだめだよ!いーれーて!」
👶🏻「ぎゃーー!!(入れろぉぉ!!)」
と毎日怪獣兄弟が騒いでいます💡




11月に入り
ママ友さんを招いたり
保育園参観があったり
新宿で母姉と会ったり
母と数年ぶりのカラオケに行ったり



書き残したい事は盛り沢山ですが



1番のイベントはハート
長男のディズニーランドデビュー🐭🌈




私も数年ぶりのディズニーランド!
高校・大学時代はよく行っていたのですが
年々人混みが苦手になり
行きたい気持ちが薄れていたのですが🫠




今回子連れディズニーデビューしたところ
すぐにでもまた行きたいーー目がハート飛び出すハート
と思うほど楽しかったです🫶



家族4人で👨🏻👩🏻👦🏻👶🏻
ではなく



姉・姪っ子・私の父と弟・長男👦🏻・私👩🏻
の6人で行ってきました🤭
ディズニーランドが苦手な夫。ディズニーまでの送迎をしてくれて、次男と夫はそのまま夫の実家へ🚗そのためいつもより身軽で長男の相手もできてよかったです。
甥っ子はディズニーランドが苦手でパパとお留守番。母は仕事のため来られず😵で6人になりました。




11月11日🎄
クリスマスのイベント開始の初回の土曜日で
予想以上の人人人〜〜〜




7時半に到着。
入園するまでの荷物検査は駐車場側は混む
と聞いていたのですが
移動が面倒でそのまま並びました。
駅側から入った父達の方が、後から着いたのですが少し早く入れていたので駐車場側が混んでるは間違いではなさそう🙂



早々に「ママ〜帰るよ〜☹️」

シール持参してよかった〜💦





手荷物検査まで1時間かかりました。

とにかく寒かったです🥶
長男はダウン&膝掛け2枚重ね
寒さは大丈夫そうでした🙆‍♀️
私は震えていました😇昼と夜は意外と大丈夫でした!




人が凄かったですが
父の課金もあり乗りたかった乗り物には
色々と乗れました☺️


ピーターパン

美女と野獣(ディズニー・プレミアアクセス🤑)

バズ・ライトイヤー(40thプライオリティパス)

メリーゴーランド(お気に入り👦🏻)

ベイマックス(ディズニー・プレミアアクセス🤑)

スモールワールド(お気に入り👦🏻)

ジャングルクルーズ(お気に入り👦🏻

ウエスタンリバー鉄道(NO.1お気に入り👦🏻)

ダンボ





入ってすぐ抽選やパス取得をして

(ショーの抽選は残念でした!)


ベイマックスに並ぼうとしましたが

110分待ちのため即DPAに変更🙃

無理!朝は1番混むみたいですね!皆考えることは同じ😇




グリーティングもしましたハート

姪っ子の推しデイジーちゃん(20分待ち)



長男も大人もデレデレ🫶



可愛すぎてテンションが上がりました飛び出すハート





並んでいる時、キャストの方が
姪っ子の白雪姫の衣装を褒めてくれてピンク音符



隣りにいた長男は(マイクのトレーナー着用)
マイクをキャストの方に強調し
👦🏻「マイク...」と小声でアピール🤣
その姿が面白くて笑ってしまいましたハート


姉に買ってもらったポップコーン🍿

ケースが可愛くて気に入っていました👦🏻



ミッキーだよ〜!



お昼ご飯は空いていそうなハンバーガー店に

10時半に入りました💡

タイミングよく座れましたが

11時過ぎには入場制限までしていました🤯

他には夕方ピザを食べました。

もっと色々食べたかったのですが混んでいてなかなか😂




長男推しのバズハート



乗り物よりも並んでいる時の、

喋るバズを見ることができて嬉しかったよう☺️




じぃじに買ってもらったおもちゃ&絵本

光るので暗くなってから大活躍で

楽しそうに鳴らしていました😌






パレードは昼も夜も立ち見にしましたが

ダンボを終えて降りたタイミングで始まり

立ち見の先頭で見られて大満足🙂✨




イルミネーションが好きなので

長男も真剣に見ていました☺️👏




終わるタイミングで夫が迎えに来てくれて

20時前にはディズニーランドを去りました🥹

車の中で長男は爆睡!

初めてお風呂も入らず歯磨きもせず朝まで寝かせました😂





お土産は帰りは混みすぎて無理だったので

夕方に少し買っておいてよかったです😇




初ディズニーランド、楽しかったようで

私も長男も大満足な1日でした飛び出すハート

1.2月に行こうかと友人と話が出ているので

その時は物凄い防寒していかないと





お留守番次男はたっぷりお昼寝しており

なかなか寝ませんでした😶‍🌫️



お土産のチョコを見つけてウハウハ🥳

でも君のじゃないよ〜🥹