次男1歳の誕生会 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんにちは💡



👦🏻3y1
👶🏻1y0m





もう先々週の話になりますが

次男の1歳の誕生会をしました🎂

義両親&ワンちゃん&両親&弟が参加ピンク音符



🎂1歳になりました🎂




バタバタで個人的には

心残りもありでしたが楽しい1日でした😉

心残りは写真撮影。これについては最後に😂




1日の流れは


馬長男&次男を連れて外遊び

(疲れさせてここで朝寝予定でしたが失敗キラキラ

シャンパン集合してランチ

ジンジャーブレッドマン次男お昼寝

バースデーケーキケーキでお祝い

ピンクマカロン選び取りカード&一升餅

マカロンプレゼント開封



でした🙂





午前中のうちに夫が子どもを連れて遊ばせ

疲れさせてさぁ次男を寝かせよう!




のタイミングで義両親が到着🚗

(開始1時間ちょっと前)




予想より早くて😳

寝かしつける時間がなく朝寝は諦め

眠くなる前にと次男に食べさせる事にナイフとフォーク




長男も一緒に食べる〜と言い出し

義両親も一緒に食べる事になり準備キラキラ

大人はお寿司、焼き鳥、ひじき、きんぴら、卵焼き、ローストビーフ 、チョレギサラダ。ローストビーフは夫が唯一ホットクックで作るメニュー。作ってくれました👏お義母さんが毎回褒めてくださるのが嬉しい🥹





結果

ランチ前に次男の写真を撮る時間なし🥲





そして食いしん坊次男、余程眠かったようで

ほぼ食べおわったところで寝落ち😴💤


スプーンとフォークを持ったままおやすみ💤





早めに着くことを想定し準備したのですが

予想以上のバタバタでした🫠‼︎

1時間以上前の到着だったので

👨🏻「車停めてブラブラしててもらう?」と夫。

そんなわけにはいかないですよね〜🥹





長男&次男献立は

お子様ランチ風にしましたナイフとフォーク



つくね、ケチャップライス、キッシュ

エビフライ風のかぼちゃサラダ

完食してくれて嬉しい👏




長男にも同じようなメニューを作りましたが

👦🏻「うわ〜すご〜い!」

と言いながら

チーズとつくねにしか手をつけず😇だよね〜






私の両親が到着した頃には次男は夢の中😴





まだ寝かせてあげたいので

先に大人だけケーキ食べようか!誕生日ケーキ

のタイミングで次男が起床👶🏻

長男の声で起きたのか?ナイスタイミングでした👏



2年ぶりのヨーグルトケーキ🎂



2年ぶりの母オーダーの特大ショートケーキ🎂





そして選び取りカードピンク音符


次男はパイロットでした👨‍✈️

ちなみに長男は医療従事者👨‍⚕️




一升餅は名前入りの巾着を

長男の時と同様にminneでオーダーハート


力持ち〜💪🏻



嫌がらず背負ってハイハイしていました👏





プレゼントはおもちゃは沢山あるので


ハート洋服

ハートヘルメット

ハートクッション型のトランポリン


そして義両親からは現金でした🙏



まだスプーン持ってる...😂



お昼寝時間が短かった次男ですが

ご機嫌に過ごせました☺️




子ども達の写真のアルバムを準備しておき

両親達に見てもらったのですが

両親同士の会話も弾むのでよかったです💡





心残りの満足な写真が撮れなかった事

については



キラキラ「写真の後にして」と夫に言ったのに

脱走予防のベルトをつけられていた



キラキラ写り込まないようずらした椅子が

夫により戻され写り込んでいた



キラキラ夫が写り込みまくっていた



極め付けは

キラキラ背景の飾りが取れている事に気が付かず


dayがなくなってる〜🫢

そして写り込む夫



それもこれもいい思い出になりました😉

書き出してみると多くの原因は夫...🫢笑






スマッシュはほぼせず
食べさせてもらうスタイルで
ケーキも完食したナイス食べっぷりの次男👏


お義母さんが

食べ過ぎを心配するほど...笑



1歳おめでとうハート

これからも健康で元気に育ちますように😌