はじめての運動会&イライラ母 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )


こんにちは💡

👦🏻3y0
👶🏻11m24d




最近の長男👦🏻
何を言っても違うから〜・だめ・いや!



登園にすごーく時間がかかったり
何もかもすんなりいかなさ過ぎて
私は怒ることが増えてイライラしがち🙃
3歳相手に余裕がない私は、「少しは人の話を聞きなさい〜🤯」と叫んでいます.笑



そんな私に対して
👦🏻「お母さん〜もう怒ってるの〜?」
と楽しそうに聞いてくる😂




私の事を完全に舐めているので
全く聞く耳もたず、気にしていない長男😇



怒られてもおちゃらけタイプで響かない...
響かないのは幼少期の私に似ているとか...🙃



そんな長男、最近採血をしたのですが
全く泣かなくて看護師さんも私もびっくり😳



亜鉛の薬を貰っているため
4ヶ月毎の採血も結果次第で終了予定💡




3歳になったので
日本脳炎ワクチンの予約をしました😌
ワクチンも泣かずに済むかな...?
採血は泣かなかったのに、春の花粉症以来の点眼は大泣き!








先週は長男の初の運動会でした👦🏻🏳️‍🌈✨



🧑🏻「練習張り切っていますよ!」
と聞いていましたが
長男の性格上
先生のお膝の上コースと夫と予想😂



とにかく初めての運動会!
どんな様子か楽しみにしていました飛び出すハート




雷様⚡️になってダンスをするので
上下黒の洋服の指定があり
黒の長袖Tシャツを新調☺️

開始時、いい笑顔💕



まずはウェルカムダンス?
この時点で泣き出し
予想通り先生のお膝の上🥹



その後のかけっこ
誕生日順に呼ばれて5人ずつ走りました💡
お返事してからしっかり走れました👏

この日履いていた靴、15cmなのですが実際ジャストサイズはNBは14.5cm。(半年サイズ変わらず...)
ですがこの黄色を気に入り、大きめですが最近履いていて。躓きやすいので運動会の日はやめてほしかったのですが、当日もこれでないとイヤ!と騒がれ諦めて履かせたので、とにかく転ばなくてよかった🥹




そして目玉である
雷様の可愛い衣装でダンス&障害物競走ハート



可愛い衣装を身につけた子達が続々と現れ
自分の子じゃなくても可愛すぎて眼福目がハート



これが自分の子だったら尚更飛び出すハート
と思い待っていましたが







来ない...🙃





着替えスペースの隙間から見える、嫌がる長男



👨🏻👩🏻「まぁそうだろうね〜
すんなり着けるわけないよね〜」
と笑っちゃいました🥹



結局雷様のツノ&パンツ
両方とも拒否の子達が3.4人?全員男子👦🏻←
それぞれ先生に抱えられて登場💡



もちろんその中に長男も👦🏻✌️



障害物競走は機嫌のいい子からスタート!
長男は最後から2番目🙃



先生が終始抱っこで走ってくださり
最後のタンバリンをタッチするところだけ
ビシッと決めていました🥹



その後のダンスも先生のお膝の上🧑🏻👦🏻
先生と踊っていました👏



終わったらケロッとしていましたが
終始長男らしくて笑えました😂


帰り道、貰ったDWEの帽子を喜んで被る👦🏻
それなら雷様のツノつけてくれ...




家に帰って私が衣装を身につけようとすると
「○○くんの!」
と予想通りの反応😌


うちの雷様⚡️



よく頑張りました👏

来年も楽しみです☺️