3歳誕生日会 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )


こんにちは💡

👦🏻3y0
👶🏻11m8d



長男の3歳誕生日の記録ですハート


誕生日当日は近場にお出かけをして
お昼ご飯はハッピーセット👦🏻
チキンナゲットが好きな長男です💡
月見パイの美味しさに目覚めたようで「お母さん、それ半分こしようね!」と🤣実際はちょこっと貰うだけで満足してくれる、まだまだ幼い(チョロい)3歳🫶
セットのおもちは寝台特急カシオペアでした🙂




ストライダーのイベントをやっており
黄色のストライダーを持っているのですが
そして普段はそんなに乗りたがらない👦🏻



青に乗りたい〜とのことで試乗💡
いつもより楽しそうでした🤭


ヘルメットも自分で選びました👦🏻




他にもスポーツイベントで
フットサル・バスケ・卓球・ラグビー
の体験をしたり



フットサルの女性選手を目の前にして
シャイ発揮する3歳😉



ミニバスケは奇跡的に何本か決めていました👏

卓球は打たないのに帰りたくなくて
ラケット握っているだけ〜
夫と私がハマってやっていました☺️

卓球最高〜?🏓





そして翌日は3歳の誕生日会でした🎂




私の両親・弟&姉家族で7人招待したので
我が家だと狭くて無理なので
マンションのパーティールームを借りました💡




夫に子守を任せて
パーティールームに荷物の運搬
机や椅子の配置替え・ケーキ受け取り
パン&ドーナツを買い出し・飾り付け・調理



とバタバタでしたが何とか間に合いました💡
正確には飾り付けまで手が回らず、母と弟と長男と飾り付けました🫢




風船も準備しましたが貼る余裕がなくて
膨らませて遊ぶ用になりました🫡


3歳のボクもよろしく✌️




今回の誕生日テーマは魚🐟
とにかく大量に作りひたすら貼りました飛び出すハート
長男の似顔絵も2体作り紛れ込ませました👦🏻👦🏻




料理は大人はピザ🍕がメイン💡
唐揚げ・梅豆腐ハンバーグ・明太玉子焼き・枝豆だけ作りました😶



長男は確実に食べるメニュー🥄


ドーナツ🍩・パン

唐揚げ・バナナ・チーズ・ゼリー

野菜?なにそれ😇



好きなもの尽くしなのでほぼ完食🙂
ココナッツのドーナツだけ残していました🍩



次男は
・カボチャ&バナナのオートミールおやき
・野菜たっぷり玉子焼き

をたっぷり量で準備していたのですが
それでも足りず騒いでいました😇
義兄が次男の食べっぷりに驚いていましたキラキラ



ケーキは頼んでいたショートケーキ🍰


クッキーだけは焼いて飾りました🎂




長男は普段ケーキとアイスは食べないので
ケーキは食べないかな?
とミスドを追加で準備していたのですが
気づけば誰より早く完食していました🫣

いちごは次男もパクパク👶🏻🍓





誕生日プレゼントは照れながら受け取って
さっそく皆で遊んでいました飛び出すハート




プレゼントの写真がまだ撮れていないので
次の記事に載せようかな💦
今は次男の保育園申し込み帰りでお茶中🫖




今朝も
「○○ちゃんが(誕生日ソング)歌ってくれた〜」
「これ○○ちゃんが好きなやつ〜!」
と誕生会の様子を振り返っており
とても楽しかったようで、開催してよかった☺️



来年はどうするかわかりませんが
こんなに嬉しそうなら開催したいかも〜🙂
と思った1日でしたハート

3歳おめでとう🎂





来月は次男の1歳誕生会💡
この日はそれぞれの両親(+私の弟←)
を呼ぶのですが



パーティールームの予約がとれず
自宅での開催になる&義両親がくるので
片付けから始めないと🫠