公園でテントデビュー | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんばんは💡

👦🏻2y7m 
👶🏻6m29d



日曜は長男が夕方に発熱してしまい🥵
月曜は保育園をお休み😷
そして昨日から登園できました🙂



熱が出る前、元気だった土曜は公園へ💡



夫と次男はその公園は初でした💡

広いし、遊び場もあっていいね〜と🙂

ただスーパー暑がり夫は、夏は無理だな〜

と言っていました🫠

男の子2人、これからそんな事言っていられない🖐🏻




最近購入したテントを張ってから

アスレチックに連れて行きましたが

あまり興味がないようで少しだけ遊び

近くの水遊び場に興味津々👦🏻



お水大好き〜👦🏻



押すと水が出てくる場所があり

そこでズボンを濡らしましたが

暑くてすぐに自然乾燥しました👖

念のため着替え持参しましたが使わず。




慎重派の長男は

「お手て繋ぐ〜🖐🏻」

と手を繋いで水の道を歩いていました👦🏻





テントは快適〜👦🏻👶🏻




芸人の空気階段のもぐら

ファッションだね by夫




「これなーに?」と何度も気にし

くぼみがあるから気をつけよう〜と話していたのに

結果、くぼみに落ちるというオチ👦🏻





ソフトクリームを買ったものの

テントに戻るまでに溶けそうなので

ちょこちょこつまみ食いして戻る様子👦🏻

👦🏻👩🏻「冷たくて美味しいね〜」

👨🏻「顎紐を食べているね」



長男はテントの隣ママさんに興味津々で

何度も何度も構ってもらいに寄るので

だいぶお邪魔していました...😨

ハイテンションで謎の発語をして寄っていく〜




次男は木陰&テントで快適そうでしたが

後半ぐずったので抱っこ紐でおねんね😴




購入を悩んでいたテント⛺️

思っていた以上に快適でした目がハート

畳むのは今回夫任せだったのですが

自分でもやってみないと〜!





長男の写真ばかりだったので次男も...



ビヨーンと伸ばすやつ←

次男のお気に入りで目一杯伸ばして遊んでいます



いつの間にか寝返り返りをマスターし

遠くまで移動可能になっています🫡



セルフ目隠しですよ👶🏻




昨日はさて寝よう〜と消灯した後

ベビーベッドを壊す勢いでキックしたりキラキラ

シーツを剥ぎ取ったり柵に掴まったりキラキラ




さすがに心配になって電気をつけると

暗闇の中、方向転換して

すごく変な角度になっていました👶🏻🦵🏻




とにかく長男より体格もよくパワフル次男👶🏻

動き出したら長男より強くなりそうだな💪🏻