新生児終了&イタズラ長男 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )


こんにちはひらめき電球

👦🏻2y2m
👶🏻1m1d



里帰りも残り数日。
昨日で次男は新生児を卒業し1ヶ月🥺
さよなら新生児...早くて寂しい泣き笑い

1ヶ月おめでとう🥰




​一瞬乱入のお兄ちゃんと👦🏻




次男の成長メモ✍️

・20時〜23時頃は寝かしつけ困難🙅🏻
・23時〜朝までは授乳時以外まとまって寝る
・昼間はベッドでよく寝ている
・うるさくても眠れる
・授乳8回、ミルク4-6回
・吐き戻し対策ですぐに横にさせられない
・おならがとにかく大きい&多い🫣



最近は朝から夜までワンオペなので
午前の長男のお散歩に
次男を連れて行くようになりました花



次男をベビーカーで連れてみたら
片手運転で1日で腱鞘炎予備軍になり🥲
最近は抱っこ紐にしていますひらめき電球



長男が歩いてくれないとピンチなので
あまり遠くまで連れて行けないのが残念💦



​長男の様子

💁🏻思い通り行かないと怒
父は長男との散歩中、スーパーに行きたい長男に
道路の真ん中で座り込まれて慌てて抱えて戻ったそう😂



💁🏻散歩に1日2回行けないと怒
趣味:毎日のお散歩
口癖:「しゃんぽ行きたい」

連れて行くまで毎夕方、玄関で大騒ぎ爆弾
昨日は誰もいないのでどうしても連れて行けず。
数十分ずっと怒り泣きし、靴を投げつけました🫠
DVDにしよう!とつけましたが、見つつも
「おしゃんぽー!!」と泣き叫んでいました💦
そして次第にDVDの虜になり落ち着きました🥹
ありがとうベイビーシャーク🙏
泣きすぎて家族&近所迷惑レベルです。
雨の日も関係なくなので、最近私は雨に怯える日々です。



💁🏻僕は司令塔
次男が少しぐずると相変わらず
😣「○○くん、おっぱい!!!」
と毎回怒り出して終いには泣き出します

「○○○←母の名前、抱っこし!」
と母を次男の抱っこ係に任命します😂
今朝は「○○○(母)...いない!!」と困っていました笑



💁🏻イタズラが過ぎる
お昼ご飯準備中、和室でこっそり🍊を...



食べたようで残骸が。

👦🏻「びしゃびしゃ〜」と言っていました🫠



実家では他にも好き放題やっています😕

家に帰ってからが怖いです💦