60分で変わった!顔ヨガレッスンを行いました! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaです。



先日アクラブ堀之内さんにて、
顔ヨガレッスンを行いました!



今回はレッスン前の
お顔を最初にスマホで
撮影していただいたり、
お顔の左右差をチェックして、
「お顔のクセ」
を見つけてもらったり・・



(お顔のクセは誰にでもあります!
まずは気付く事がとっても大切です!)



1時間でお顔の変化を
より感じていただけるように、
レッスン内容を考えて
お届けしました!



瞬時にお顔が変わる
【こめかみリフト】のポーズでは、
「変わった!」
と驚きとお喜びの声がキラキラキラキラ


難しいポーズや
筋トレ効果の高いポーズにも、
皆様真剣にメモを取りながら
チャレンジされていて、
皆様の熱意もとっても素敵でした!!



レッスン後に参加者の方から
「(悩んでいたけど)希望が持てました」
というお言葉をいただき、
本当に嬉しかったですキラキラ


顔ヨガを最初は
半信半疑の方も多いと思いますが、
私が約9年間続けて思うのが、


【確実に変わる!】


という事です。


体も毎日運動するのとしないのは、
分かりやすく違いが感じやすいと思います。



お顔も一緒です。



それには
自分の顔の特徴や弱点・クセを知って、
正しく使ってあげる事が絶対大切!!



私もコンプレックスだらけだった
自分の顔が、
今では大好きになりましたラブラブ



参加者の方の嬉しいお言葉のおかげで、
私自身も原点を思い出した気がします。



ご参加いただいた皆様、
ありがとうございましたキラキラ


そしてレッスン開催まで、
たくさんのご協力をいただきました
アクラブ堀之内様
ありがとうございました!


追記ガーベラ
最後の写真は5年前ぐらい
(顔ヨガ3年目)の私と、
昨日のレッスン後の私の写真です。
(メイクとれて、ボサボサですが笑)
現在の体重はなんと!
ビフォーの写真時より、
プラス6キロ!泣き笑い


でも
顔の力が抜けてきたかなぁとラブラブ
年齢を重ねても、
変化を楽しんでいこうと思います流れ星



akiho流れ星









左がビフォーです。

右の現在はなんと左の写真の時より、

プラス6キロ!