イベントでキッズヨガしました! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

おはようございます!



akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート



昨日は八王子市南大沢にある

スタジオ&カフェ、


LinNa healthy styleさんの


ハワイフェスにて、


キッズヨガのレッスンを

担当させていただきましたラブラブ




ハワイフェスにちなんで、

ヨガのテーマも海波イルカ






帆付き船船の説明〜

子どもたちは視覚から入ると

イメージしやすいので、

イラストを使ってニコニコ






帆付き船のポーズ〜

グラグラするかな?

ピタッと止まる位置ってどこだろう?

みんな集中してましたニコニコ






ハワイの夜空に輝く満天の星空〜星






ハワイの海に潜む

サメ軍団〜波




他にもいろいろなポーズで、

海を楽しみましたウインク




今日のヨガのコンセプトは、



自分を観察してみよう


でした。



今日の

自分の体はどんなかな?

呼吸は浅い?深い?

心は??



ヨガの時間を通して、

今の自分を観察してみる。



今日は

身体があまり動かないな。

気持ちが乗らないな。



もちろんそんな日もある。




それが良い・悪いではなく、

そういう自分があるというのを


知る


というのが、

とても大切なんじゃないかなと

思います。




やりたくない日もあるよね〜

全然それで良いのです。

やりたくなったら、

いつでもおいでね照れ






そうそう!


最後のリラクゼーションの時間。




もっとみんな

もぞもぞ

動いちゃうかなぁと思っていたのですが、

(じっとするのも難しいですよね!)





準備が出来た人から、

目にカーテンかけるよ〜流れ星ルンルン



と言って、

カーテンをかけてあげたら・・



みんな気持ちよさそう〜に

リラクゼーションモードに入りましたふとん1飛び出すハート




最後のリラックスの時間が良かった〜

と言ってくれた子もいたそうですおねがい

(後からスタッフさんに伺いました〜!)





子どもたちも

心地良い

の感覚を知ってるんだなぁおねがいキラキラ




素敵!!!!




私自身

子供達の様々な表情が見れて、

とても楽しく幸せな時間でしたキラキラ




素敵な機会を与えていただいた

LinNa healthy style

の皆さま、

ありがとうございましたキラキラ




緑豊かで

とても落ち着ける

素敵な

スタジオ&カフェですイエローハート







LinNaのマイさんと

アシスタントで入ってくださった

satomi先生ラブラブ


お二人ともとても素敵な方ラブラブ





グリーンハートおまけグリーンハート





息子くん

ヨガは参加したくないと言って、

スタジオの後ろで

私を見守ってくれました〜ニコニコ



後で

あそこはさぁー

とダメ出しされました笑い泣き



よく見てるねー笑



最後、息子くんは

ハワイフェスのキャンドルすくいで、

まさかの12個ゲット!!

いつの間にそんなコツを

覚えたんだろ!?




9月は小学校や児童館で、

顔ヨガやキッズヨガを開催させて

いただく予定です爆笑



どんなキラキラに

会えるかな!

楽しみですおねがい




akiho流れ星