私でも出来る!愛のエネルギーで家を元気に! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちわ!

 

akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

今日は息子君が4泊5日の水泳の合宿から帰ってきますニコニコ

 

 

もうすぐ9歳の息子君とこんなに離れたのは初めてでした。

 

2泊ぐらいはありましたが、4泊はなかったな~。

 

 

 

クタクタに疲れて帰って来るのかな??

それとも、チームメイトのみんなと一緒だから、

全然へっちゃら~ルンルンで帰って来るのかな??

 

 

 

何はともあれ、とにかくとにかく!

無事に帰って来てくれれば・・・と願います。

 

 

 

息子が帰って来るまでに私に出来ることは、

 

 

温かいお風呂・いつものご飯・

そしていつもより少し丁寧に部屋を綺麗に整えておくこと。

 

 

 

 

 

「あ~自分の家だぁ~!!

 

 

とソファに大きくダイブする息子の姿が目に浮かびます。

 

 

 

私は料理苦手で、写真に映えるようなご馳走を作って待つ事は出来ないけれど、

 

 

いつもよりお風呂を丁寧に洗ったり、

ソファやクッションカバーを洗って、ふわふわにしておいたり、

私に出来ることで息子を待ちたいと思います看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 







「愛のエネルギー家事」

著者・加茂谷 真紀さん

すみれ書房

 



私が大好きな本ですラブラブ

 

 

 

 

家族が心地良いと思う部屋だったり、

心を込めて掃除や料理など家のことを行うと

明るく元気なエネルギーで満たされると書いてあり、

それから家族みんなが心地良い空間ってなんだろう?と考えるようになりました。

 

 

 

何年か前に読んだとき、優しく心に沁み渡り、

それからキッチンの棚に置いて、ちょっとした隙間時間コーヒー

気持ちがギザギザ悲しいになりそうな時に本を開いています。

 

 

 

 

 

自分が出来ることを、

無理のない範囲で。

 

 

 

出来ることが少なかったとしても、

そこに相手を想う心があれば・・・

きっと伝わるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 息子くん、

どんな表情で帰って来るのかなニコニコ

会うのが楽しみ!!

 

 

 

 

akiho流れ星流れ星流れ星


 


 

 8月のレッスン


キッズヨガ、親子ヨガのイベントがありますラブラブ

ヨガが初めての方でも安心してご参加いただけます!


お家で出来るカラダ遊びもありますよ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

コチラも良かったらご覧ください!下矢印

 

​★Instagram

 

 

 

顔ヨガ・キッズヨガInstagram

 

 

 

 




★akiho smile yoga公式LINE
@825fqtga


公式LINE

 

 

 


⚫︎レッスンやイベント情報の配信

⚫︎レッスンのご予約、お問い合わせは、公式LINEからも承ります!