はじめてのサマーキャンプの準備!【4/100】 | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんばんは!

 

 

akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

今日から息子くん、4泊5日のスイミングの合宿に出発しましたバス

 

 

 

息子くん、10日前もボーイスカウトのサマーキャンプに行ってたりで、

今年の夏は息子くん家にいる事が急に少なくて、

なんだか母は少し淋しいです爆笑

 

 

 

 

今回キャンプの出発前に、ボーイスカウトのリーダーさんに言われたこと・・

 

 

 

準備は絶対手伝わないでくださいね!!

 

 

 

分かってはいるけれど、

ついつい口を出してしまいたくなるのが、

母親というもんでして・・笑い泣き

 

 

 

しかもうちの息子1歩歩いたら、

5秒前の事は忘れるという

とにかくいろんな刺激に弱いタイプ・・驚き驚き驚き

 

 

なので、準備に取り掛かるのも、準備を始めてからも、

とにかく時間がかかってしまうアセアセアセアセ

 

 

 

 

でもでも!

 

 

 

出発前日のリーダーさんのこの一言で、

今回は口出したいのをぐっっっと堪えて、

息子くんだけの力で準備を終えました。

 

 

 

自分で旅のしおりを見ながら、

ジップロックに服を入れたり、

ゴミ袋に名前書いたり、

しおりにチェック印付けたり・・

 

 

あれあれ、

頑張ってやってるじゃない!!

 

 

 

リュックの詰め方も雑だし、

もっと綺麗に畳んだらコンパクトになるのに・・

と思うことは山ほどありましたが爆笑

 

 

 

まずは、

 

1人でやってみようと思ったこと

1人で諦めずに最後までやりきったこと

 

 

をたくさん褒めてあげましたキラキラ

 

 

 

でも今日も出発を見送った後、

家に戻ったら案の定、

持っていくはずの息子のサンダルが・・真顔

 

 

 

まっ、やっぱり忘れ物ありますよねアセアセアセアセ

 

 

 

でも今回は

 

 

自分で考えて行動!!

 

 

が目標だったので、

そこは目をつぶってOK気づき

 

 

大人だって完璧なんて出来ません!

 

 

少しづつでいいから、

自分でやった達成感を味わってほしいな、と思います。

 

 

今頃サンダル無いーダッシュ

ってなってるかもしれませんが、

でも次回、

自分で準備をする時はもう一度チェックする!

とか今回の失敗を活かせてくれたらいいなと思いますにっこり

 

 

 

akiho流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

可愛い子には旅をさせろ!

な思いです愛キューン

 

 

 

 

 

8月のレッスン

 
 

キッズヨガのイベント情報はこちらです下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​★Instagram

 

 

 

顔ヨガ・キッズヨガInstagram

 

 

 

 




★akiho smile yoga公式LINE
@825fqtga


公式LINE

 

 

 


⚫︎レッスンやイベント情報の配信

⚫︎レッスンのご予約、お問い合わせは、公式LINEからも承ります!